思い通りに人生創造
       〜引き寄せ講座
          黒田 あんな です^ - ^


次の質問を自分自身にして下さい
今日1日、
何、頑張った私⁇
何、楽しんだ私⁇
サラッと1日を振り返ってみて。

頑張った事の方が多いと分かるはず真顔

頑張った自覚が無い
心当たり無い方それは
「当たり前の事をやったまで」
家事・炊事・子育て・仕事
「当たり前」だと思ってるから

当たり前だけど
「頑張ってやってる自分」
じゃない⁇

「頑張って」
「頑張りなさい」
「頑張ってごらん」
私たちは生後数ヶ月の赤ちゃんの頃〜
当たり前で、何の違和感も無く
「頑張る」という言葉をかけられ、
人にもかけて生きてます

寝返り打とうとする赤ちゃんに、
よちよち歩きの赤ちゃんに、
「頑張って〜♫」って言葉かけるよね

頑張る➡︎忍耐・我慢してやり抜く・
                     気を張る(ググると出てくるよ)

応援してる風で、愛が前提な感じだけど
否定語に属する言葉
(私も過去知りましたポーン )

頑張る = 気を張る。とどうなるか...

忍耐だから苦しい
我慢だから苦しい
気を張る事だからストレスがかかる

これからは
頑張る➡︎楽しむ♫
にシフトチェンジウインク

ウソのようで本当に!!
楽にこなせる!楽しくできる!

何と言っても、
気を張ってない緩んだ自分だから
ベストパフォーマンスできます

私はつい(←無意識のうち)
そろそろ夜ごはん作んなきゃ〜ニヤニヤ
頑張って作ろうとしてる
その自分に気付き
楽しんで作ろう〜♡
シフトチェンジしてます

するとポーン
サクサク作れたり
いつもより品数増えたりする ww

頑張る〜ニヤニヤってエネルギー出すのと
楽しむ〜ちゅーってエネルギー出すのとじゃ
こんなに違う!
そう!!結果が雲泥の差✨
実感してみて下さいウインク