カトー Nゲージ OUIGO | ほぼ定点撮影 上野原

カトー Nゲージ OUIGO

以前からどれでもいいので欲しかった、TGV、フランスの新幹線。

 

その中でも格安新幹線のOUIGOが去年あたりに発売されてからずーっと欲しかった。

 

よくぞ一年経っても売れ残ってて、僕の元に。

 

カッコいいぜ。

 

 

機関車同士だと、まるでEH200。

 

 

交直流なので、パンタグラフが2本ずつ。 

 

 

この度、この列車の為にレールを新調。 カトーのR718。

 

 

10両編成なのに180°のカーブに収まるのは圧巻。

 

M車、モーターの入っている車両がもちろん片側の機関車なので、プル(牽引)だといいけど、プッシュ(推進)だと少し不安定かも。

 

連節車を繋ぐカプラーが怖いとの評判を見たことがありますが、ほんとうに壊しそうで怖いですね。

 

初の連節車の購入かと思ったけど、江ノ電持ってた。

 

国内の列車のように短編成で売ってくれたらもう少し手を出し易いのだけど。

 

貨物列車を牽かせてみたくなった、OUIGOでした。