東京お上りさん 2017 その1
昨日の月曜日はまた一年ぶりに都心へ所用で。
台風の影響で、行くことすら危ぶまれたけど、9時半に中央道が通行止め解除になったので、行って来れました。
月曜日の朝なのに、通行止め解除直後だったからか、新宿まで中央道・首都高はガラガラで40分位で行けました。
今年もまた、夕方から自由時間貰えたので、今年もまた、東京メトロを乗り鉄。
今年の一日乗車券はこれを購入。
東京メトロPASMO1日乗車券。
24時間券と違って、当日限り有効なので、かなり損、値段は同じで600円。
でも、印字が消えるまではいい思い出かも、タッチで使えるので楽。
名前の後に年齢も表示されます、写真では隠してますが。
今年は取り敢えず、今年から平日も営業している、東京メトロのグッズ販売店のある、押上へ。
来年の東京メトロカレンダーと方向幕ボールペンを購入。
ボールペンは、銀座線・丸ノ内線・東西線・千代田線・半蔵門線・副都心線の6種類が売ってたので、1本ずつ。
せっかく、押上まで行ったので、スカイツリーをほぼ真下から見てきました。
写真は明日にも。
つづく。

