新札で話題の渋沢栄一さんの話 | 東京から群馬県へ 移住生活のブログ!(^^)!

東京から群馬県へ 移住生活のブログ!(^^)!

計画から足掛け数年、2019年に東京から群馬県に家族で移住してきました
内容はただの日記ですが、移住を考えている方の参考になればと思ってます!

こんにちは(^^)

 

みなさんはもう新札ゲットしましたか❓

 

ちなみに私はまだ本物見たことありませんアセアセ

 

 

てことで、今回は話題にのっかり実は近所な渋沢栄一さんの史跡をたどって見ることにしました

 

まず初めはここ
場所は全て埼玉県の深谷市になりますウインク
 
渋沢栄一記念館

 
 

 
見どころはコレ(おそらく)
その名も
 
渋沢栄一アンドロイド

 
おいでなさいました
 

 
こちらの動きに反応して色々動いて下さいました。動画撮影不可なところが残念ですね…
 

データ少佐の時代に一歩近づいた気がしました。

 

続きまして

 

中の家(旧渋沢邸とこの辺りが出生地)

 

 
なんとこの中にも渋沢栄一アンドロイドがおわしました。
残念ながら撮影不可とのこと。
お楽しみは現地でね❗
 

 
最後はスゴイ名前の地名ですが、
ゆかりの神社へ
 
 
 
 
渋沢栄一さん直筆の看板との事爆  笑
 
 
 
 
最後はこの辺りの名物?(らしい)「煮ぼうとう」なる物を食してみる事にしました✨

お店はこちら。
 
 
 
 
最大の特徴はほうとうと言いながらかぼちゃが入ってない事でOkですか!?
 
 

それでは。