憧れの県?千葉県に行って来た話② | 東京から群馬県へ 移住生活のブログ!(^^)!

東京から群馬県へ 移住生活のブログ!(^^)!

計画から足掛け数年、2019年に東京から群馬県に家族で移住してきました
内容はただの日記ですが、移住を考えている方の参考になればと思ってます!

こんにちは(^-^)

 

その①に続きですよ~

 早速行ってみましょう。

 

内房の君津で早朝ラーメンをこなしたあとは一気に外房方面に向かいます。

 

今回の目的地はここ!!

 
鯛の浦
 
 
天然記念物の鯛ってどういうこっちゃ(笑)
理由はい以下の通り。
 
 
鯛の浦自体は再訪ですが、今回は遊覧船に乗ってみる事にしました爆笑爆笑
 
 
 
 
 
 
これが天然記念物のタイみたいですびっくり
見事に餌付けされていました。天然のお魚の餌付けは世界でも珍しいそうにっこり
 
 
 
 
遊覧船の後は有り得ない猛暑のなか鯛ノ浦を散策します。(お友達ありがとう…)
 
 
分かりづらいてすが、砂がピンク色しとります。
あちこちにある密漁禁止の立て札があり殺伐感をかもしだいていて若干残念な気が。魂が抜ける
 
 
ちょうど引き潮で散策にはもってこいですね~
 
暑いから人もゼロ。風景貸し切り中。
 
 
 
 
最後は地魚を出してそうな食堂に何も考えず入り終了です。

 

 
うまし!
 

 

実は遊覧船で酔ってしまい、早々に帰路に着いたのはここだけの話です。

(その後2日ばかり体調不良で苦しみました(仕事は行くけど))

 

教訓

旅に行くとき酔い止めは忘れずに