小さな車庫をアウトドアリビングにしてみる計画その1 | 東京から群馬県へ 移住生活のブログ!(^^)!

東京から群馬県へ 移住生活のブログ!(^^)!

計画から足掛け数年、2019年に東京から群馬県に家族で移住してきました
内容はただの日記ですが、移住を考えている方の参考になればと思ってます!

 

第一章 小さな車庫をアウトドアリビングにしてみる計画 扉編

 

こんにちは(^-^)

 

移住し4年がたち、現在物置になっている小さな車庫をどう有効活用しようかと考えていました。にっこり

 

実はこの車庫は家の中にあって、こう言う形態をちまたではガレージハウスって言うらしいですね。(うちのは小さくて車入りませんが爆笑)

 

ハウスメーカーの言い分だと隠れ家的な趣味の部屋にできますよ、とかそんな感じでしたが、砂ぼこりや落ち葉がガンガン入ってくるし、夏はまだしも特に冬は寒すぎてとてもくつろぐ事も出来ませんでした驚き

 

そこで考えたのが暑さ寒さ対策&ゴミ侵入対策で車庫に窓を付けてみる事でしたニヤリ

 

 

業者さんに相談し、扉の大きさや色、設置位置、使い勝手などなど検討に検討を重ね計画から実行まで足掛け半年以上かけて完成したのがこちら笑い泣き笑い泣き
アウトドアリビングへの第一歩をようやく踏み出しました(5年かかったぜ)
次回は中の改造(片づけ…)ですウインク

 

 

それでは