高崎でみつけた古そうな建物 | 東京から群馬県へ 移住生活のブログ!(^^)!

東京から群馬県へ 移住生活のブログ!(^^)!

計画から足掛け数年、2019年に東京から群馬県に家族で移住してきました
内容はただの日記ですが、移住を考えている方の参考になればと思ってます!

昨年の高崎まつりで花火を見に行った時に変わった形の建物を見つけてしまった為、改めて見に行ってきました爆笑

 

ここです、ここびっくりマーク

群馬音楽センター目がハート

1961年に建てられたそうですびっくり
良く残ってたな…
側面はギザギザこれはレアだ
アントニンレーモンドと言う著名な方が設計されたそうですニコニコ(やっぱ他とは異質な感じするよな)
これは後から建てられた建物びっくりびっくり
レーモンドゆかりの方が設計したらしい(やっぱ変わってるな)
敷地内の桜満開でした
寺や神社、史跡は国がお金をだして保存される場合がおおいですが、モダンな現代建築物は耐震だどうだと言われ取り壊される事が多いんですけどね✨
(過去に何度か建て替えの計画があったらしいです)
 
群馬県はなぜか魅力度ランキングがいつも低いのでこういうのを50年100年保存して観光資源にしていくべきだと思うんですよね驚き驚き