第5の故郷に里帰り① | 東京から群馬県へ 移住生活のブログ!(^^)!

東京から群馬県へ 移住生活のブログ!(^^)!

計画から足掛け数年、2019年に東京から群馬県に家族で移住してきました
内容はただの日記ですが、移住を考えている方の参考になればと思ってます!

 

また千葉に行ってきました!

またと言っても前回訪問から既に5か月たってますが、先月千葉県に行ってきました!!

 

今回は4つの大きな目的を果たすべく朝5時に群馬のお家を出発しましたチュー

(もち日帰り)

 

で1件目の目的地がこちら、千葉県は市原市にあります。

なんだこれは…わかりますその気持ち…

地層です。

これは何かと言いますと地球最後の磁場逆転期の地層、その名もチバニアン!

…詳しくはWikiで調べて爆笑

 

簡単に言うとチバニアン期以前の地球は現在の南極が北極で、と言う事はその時は西が東だったわけで、日の出は西からとか、でもやっぱり西から太陽は登らんだろうとか色々と疑問が……

 

昇天昇天昇天やめましょう(笑)

 

ちなみに磁場が逆転した時の地球への影響はいまだ不明との事です煽り


ほったて小屋のビジターセンターも数年後立派な施設に生まれ変わるそうです爆  笑

(設計は隈研吾さん!

 

 

で、気になる点が1点。事の重大性に対して

お客さん少なすぎてか、いない

 

さてチバニアンの後は予定通り行列覚悟の昼ごはんに向かいます。

第2の目的地千葉(房総)3大ラーメン、アリランらあめんさんに到着です。

11:00オープンで10:30分に到着ですが、既にたくさんのお客さんが待っていましたガーン

人いませんが、名前を書いて呼ばれるのを待つパターンですチュー期待が高まります!

衝撃的!?な名前の由来です。

おなかすきすぎていた為、アリランチャーシュー大盛りをチョイスしましたよだれ

ピリ辛で炒めた玉ねぎが大量に入っている独特なラーメンでした。爆笑

待ち時間は1時間位でしょうか。

お客さんの数はチバニアンの30倍位かなニヤリいやもっとだな

 

店主?の笑顔に見送られ次の目的地に向かう事にしましょうグッ

 

続きはその2で。