先月29日に新浦安で開催されたJapan international Beauty Competition。


14カ国の国々から審査員、競技者、メーカー様が集まり盛大に行われました。


開会式でご指名を受けてテープカットをさせていただきました。これから始まるワクワク感がたまらなかったです。(目の前にこんなたくさんトロフィーがあると気分が高まります)





競技種目も

リアルアイラッシュ、つけまつげ(BOX)、リアルラッシュリフト、モデルラッシュリフト、ネイル、ネイルアート、マネキンアートメイクなどなどかなりの項目があって見ていても楽しく興味深いものでした。















とにかく国際色豊かなイベントだったのであちこちから色々な国の言語が飛び交っていて「コロナ前に戻ったなぁ」とひしひしと感じました。


一方で、言葉の分からない競技者さんやモデルさんをアテンドするのは相当ご苦労があったと思います。私もよく海外のイベントに参加しますが、ホスト側からすると海外からのゲストをお呼びしてイベントは相当なパワーが欲しいですね。


EGTSの先生方も何人も参加されていて(審査員、競技者として)いつもの顔ぶれに安心感がありました















今回第一回を開催されたVENUS COSMEの木村かおる社長は昔から色々お世話になっていて、イベントでもよくご一緒しますが本当にお顔の広い方でアイラッシュ業界だけでなくネイルやアートメイクにも精通されていらっしゃいます。だからこそこのイベントが実現したのだと思いますが木村社長の人脈と人望と人徳は素晴らしいと改めて感じました。


色々とお勉強になった1日でした。