シティー・スターズ! | エジプト家ブログ

エジプト家ブログ

エジプト家トラベルのスタッフによるブログです。

今回はカイロから超大型モール、【CITY STARS(シティスターズ)】をご紹介!


当エジプト家トラベルのパッケージツアー旅程にも含まれている、大変大きなショッピングセンターです。



エジプトでエジプトお土産を買うなら、ハーン・ハリーリなどのスーク(市場)が一番!

・・・かも知れないけれど、やっぱり普段使う日用品や、安全なブランド品・輸入品も買いたい!!

と、いう時に大変便利なのがこちらのお店。




$エジプト家ブログ

こちらはCityStars内のショッピングコーナー・CITY CENTRE(シティーセンター)の入り口。




$エジプト家ブログ


遺跡を模した石像などもステキ!!高級感あふれてます(*´▽`)



$エジプト家ブログ


そして、内部はこんな感じにかなりの階層があり、各階がとーーーーーっても広い!!



$エジプト家ブログ



$エジプト家ブログ


地元エジプトっ子にも大変人気!とても賑わっています。



$エジプト家ブログ

天井部分は中からは分かりづらいのですが、外から見ると透明なピラミッドになっています!




$エジプト家ブログ


通路もとても広く、歩きやすかったですよ~(*´v`)

でも、トイレや出口などのサインがほとんど無いのでお気をつけて!
トイレなどを探す場合は店員さんに聞いたほうがいいと思います。私は地図やサインをたよりに探しましたら見つからず・・・グルグルしているうちに偶然見つけることができました・・・。


案内してくれたエジプト人のお友達曰く、いつも「出たい出口にたどりつくことが出来ない」んだそうで・・・(つД`)
なんで日本みたいにサインボードを沢山設置しないの?ときいてみたところ、

「エジプト人はみんな頭がいいと思ってるから、そんなもの必要ないんだ」とのこと。


でも、エジプト人も 迷 う ん で す よ ね ?



エジプトは不思議の国です!!そんなちょっとズレたところもエジプトの魅力!!!




そして、歩き疲れたらカフェへ!
各フロアに必ずオシャレなカフェがいくつかあります!

見慣れたブランドのスターバックスやCOSTAなんかもありますが、今回はCILANTROへ。


$エジプト家ブログ

カフェラテとアップルサイダーで一息。

たっぷり入ったシナモンバーの香りに癒されリラックス~(*´Д`)v




エジプトでは外資系カフェでしか食べられないお肉入りのフレッシュサラダ。

$エジプト家ブログ


こちらはスモークチキンのサラダで300円くらい。安いですね!




エジプトに来ても、たまにはこういうお店でショッピングを楽しむのも良いものです。


CYTY STARS(シティースターズ)のサイトはこちら。
http://www.citystars.com.eg/citystars/index.asp







エジプトに行ってみたくなった!方はこちらからどうぞ↓
☆エジプト家トラベルのサイト☆
エジプト家ブログ-エジプト家トラベル
エジプトでの最高の思い出をあなたに♪
http://egyptya.com/



ブログ村に登録しました♪

にほんブログ村 旅行ブログ エジプト旅行へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ
にほんブログ村