【サッカラ】古代エジプトの奇跡:サッカラピラミッドの謎に迫る | エジプト❤︎LOVE❤︎過ぎなブログ

エジプト❤︎LOVE❤︎過ぎなブログ

3日連続でエジプトの夢をみて、呼ばれていると思い一人旅をしたのが物語の始まり。
日本かエジプトのどちらかに居てエジプトの魅力を発信しています。
古代歴史!グルメ!文化!音楽!エジプト人の魅力!
新しい新首都!リアルタイムなエジプト情報などもお楽しみに!

 

実は私は皆さんがよーーーーく知っているクフ王のピラミッドよりも

サッカラピラミッド、別名、階段ピラミッドがとても大好きですラブキラキラ

 

カイロやギザからは車で約1時間ほど南下した辺りに位置しますおねがい

 


 

サッカラは、エジプトの王家の谷に位置する古代エジプトの歴史的遺跡の一つであり、

そのピラミッドは世界最古の石造建築物の一つとして知られています。

 

 

 

クフ王のピラミッド建設の約100年前に造られましたびっくり

 

 

 

 

紀元前27世紀に建設されたこの巨大なピラミッドは、ファラオの墓所として機能し、

その複雑な構造や壮大なスケールは、古代エジプトの建築技術と工学の

驚異を示していますおねがい

 

 

 

アートのピラミッドと呼ばれるほどに素晴らしい壁画が多数残存していますキラキラ

 

 

 

 

そして、サッカラの周囲に広がるヤシの木の群生は、この歴史的な遺跡を取り囲む

緑豊かなオアシスを形成し、訪れる人々に自然の美しさと古代の神秘を感じさせますラブ

 

 

訪れる者を驚嘆させる古代エジプトの遺産が、サッカラで息づいていますキラキラおねがいキラキラ

 

サッカラでは仲良しな砂漠の民(休日には一緒に砂漠へ遠乗りしたり自宅で食事を

楽しむ関係)がラクダや馬を手配もしてくれますので、ぼったくり嫌だ!という方は
サッカラを含めたアテンド相談をしてくださいねウインクドキドキドキドキドキドキ

エジプト旅のご相談や情報はLINE オプチャ「現地エジプトリアル」へハート

「𓂀現地エジプトリアル𓁳 𓂀」 https://line.me/ti/g2/BbYpbPw5CfKHxZvH8lSzsM5W1tQjN9TlhIANfA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default