エジプト人とラクダの関係:文化、歴史、そして共存 | エジプト❤︎LOVE❤︎過ぎなブログ

エジプト❤︎LOVE❤︎過ぎなブログ

3日連続でエジプトの夢をみて、呼ばれていると思い一人旅をしたのが物語の始まり。
日本かエジプトのどちらかに居てエジプトの魅力を発信しています。
古代歴史!グルメ!文化!音楽!エジプト人の魅力!
新しい新首都!リアルタイムなエジプト情報などもお楽しみに!

 

エジプト人とラクダ

 

私がエジプトに着いて、ギザへ向かう道中の車中からキラキラと目を輝かせて

外を見ていた時にその瞬間はいきなり訪れましたびっくり

 

ゆったりと車の横を歩いていくラクダの姿を見たときの瞬間は今でもはっきり覚えています。

こんなに大きかったっけ!?びっくりラブびっくりラブ!?

 

うわうわうわうわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜笑笑笑

普通に当たり前のように、人を乗せて歩いていましたびっくり笑

(現地の人からしたらいつもの当たり前な光景)

 

でもさ、日本人からしたらさ、ラクダは動物園にいるものなのよ口笛

テンションあがる私に運転手さんがケラケラ笑ってました爆  笑

 

もちろんギザのピラミッド群ではラクダにも乗りましたラブ

ちなみにラクダ引きのしつこさと、ぼったくり価格はひどいので

日本からネット予約するか、信頼できる現地アテンドに依頼をした方がいいです笑

 

 

私は初回は日本からネット予約しました口笛

一人旅だったので安心安全第一にしましたよ〜照れ

 

  

ピラミッドの展望台と呼ばれるあたりでラクダ商の方と交渉します照れ

 

  

 

そこから、ゆっらゆらとラクダに乗せられながら周遊を楽しみましたラブ

近づいてくるピラミッドをラクダに乗りながら堪能できるのは最高でしたラブ

 

そんな、ラクダさんは街中でも普通に見れたりしますがエジプト人とラクダの長年の関係性にも深い歴史がありました照れ

 

 

エジプト人とラクダさんは長い歴史を共有し、特別な結びつきを持っています。

 

ちょっと調べてみましたが、これがなかなか奥深い照れ

古代エジプトから現代に至るまで、エジプト人の生活や文化に欠かせない存在でした。

 

ラクダさんはエジプトの90%にもなる砂漠地帯での交通手段や商業活動に重要な役割を果たしてきました。長いまつ毛が砂漠の砂の防砂になったのね照れ

 

また、エジプトのアイデンティティの一部としても捉えられており、象徴的な存在ともなっています。民間伝承や祭りにおいても、ラクダにまつわる独自の文化が存在します。

 

また、ラクダさんはエジプトの観光業にも貢献しています。

ピラミッド周辺でのラクダさんお散歩や砂漠地帯でのラクダさんによるツアーやサファリは、多くの旅行者に人気のアクティビティとなっています照れ

 

そして、ラクダさんの保護と持続可能な利用も重要な課題です。私も知らなかったのですが、エジプトではラクダさんの保護プログラムや取り組みが行われており、持続可能な利用の実現に向けて努力がされています。

 

エジプト人とラクダさんの関係は未来に向けても続いていくんだろうなラブ

 

エコツーリズムの重要性が認識される中で、ラクダさんの役割はますます注目されています。

文化的な継承と保護も重要な課題であり、エジプト人とラクダさんの共存を守っていきたいですねラブラブラブ