先日、某百貨店にいったところ

 

たまたま

 

キラキラMOOMINキラキラ

乙女のトキメキPOPUP STORE乙女のトキメキ

 

という催事をやていたので

ちょっと覗いてみることにした

 

ムーミンに出てくるキャラクターのなかで

一番好きなのは

 

スター ミイ

 

だったのだけれど

 

全然知らなかった

キャラクターを発見してしまった目

 

猫のような目と不思議な雰囲気に惹かれ

思わず購入(笑)

 

 

娘がムーミン好きなので

こういう催事があっても仕事で行けない時とかには

代わりに行かされる(笑)

 

 

そういえば以前他の所でやっていた催事のときは

 

すっごく可愛い  うみうま/はなうま

(この時初めて知った)

 

ロッドユールとかいうキャラクターもあった

 

ものすごーく沢山のキャラクターがあって

絵本とか読んでいない私には全く分からないあせる

 

ほんと、知ってるのはハンカチとか手帳に登場する

ごくわずかのキャラクターだけだったので

 

 

興味津々で家に帰ってから娘に報告

調べてもらう下矢印

写真のポーチのキャラクターは

スナフキンのパパだって

(私女の人かと思っていたアセアセ笑

 

名前は

 

ヨクサル

 

レアキャラらしい

 

 

裏面

 

ミムラねえさんとムーミン

 

 

 

スナフキンのタオルハンカチもお買い上げ

(すべて娘のものに笑

 

 

ちなみに

ミイとスナフキンは異父兄弟らしい驚き

アニメと思っていたのだけど内容は大人っぽい

(もともとは小説だったらしい)

 

だんだん興味が湧いてきて

色んなキャラクターと相関図が知りたくなってきた

 

 

いよいよムーミンのキャラクター図鑑が欲しくなった(笑)