数年前

 

亡き師匠の奥様(奥様も画家)が

 

個展を開かれた際

 

オリジナルのタロットカードの絵を展示されていて(非売品😢)

 

私もいつか描いてみたいなぁと

憧れていたのですが

 

 

あるきっかけで描く事になり

描くからにはタロットカードの意味も勉強したいと思い

数か月間カルチャー教室に通いました

 

習いに来られている人の殆どが

占い師を目指す方と

自分で自分を占ってみたい

という方々でした

 

絵を描くためという理由で

講座を受けに行ったのはこの時は私一人でしたキョロキョロ

 

カードは全部で78枚あり

(大アルカナ22枚、小アルカナ56枚)

絵に描いてある色や、人が向いている方向

後ろの景色の意味等々・・・

きりがないほど笑色んな意味が隠されているようです

 

講座の内容はカードの意味の勉強もありましたが

占いかたを主に教えて頂いた気がします

先生がおっしゃるには

そのカードの意味とかに囚われず

カードを見たときの自分のインスピレーションが一番大切と

 

なるほど

 

 

占いには全く興味がありませんでしたが

カードの絵にはとても興味がわいてきて

その後、書籍などでも色々自分なりに勉強しながら

夢中で何枚か描いたのですが

 

またあることがきっかけで

描くのをやめてしまいました

 

何故やめてしまったかについては

また機会があったら書きたいと思っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・