今の絵画教室に通いはじめて1年余りが経ちました

 

 

3月は定期講座の発表会がある為

提出用の絵を探した

(いま描いている物は間に合わなかったので)

 

去年描いた4頭の競技馬の絵

「ベン・ハー」という映画の中で

(1959年のチャールトン・ヘストン主演の方)キラキラ

競技のシーンがあって

その時のベン・ハーの絵を描いたもの

 

4頭の馬にはそれぞれ星の名前がついていて

アンタレス☆リゲル☆アルタイル☆シリウス・・・素敵乙女のトキメキ

 

この競技場のシーンは録画して何度もリピートして見た

何度見ても迫力があって、馬も一生懸命走っていて胸が熱くなる馬馬馬馬

大好きな映画のひとつニコニコ

 

もっと、迫力のある絵になるはずだったけど(笑)

頑張って描いたので

これに決めましたおすましペガサス

 

次は額選び!

F8サイズのキャンバスに合う額で家にあったのは、

40年以上前に購入していた

裏の板がないし、止める金具もないので安く購入したもの泣き笑い

このままではあんまりかな?叫び

 

一応晴れの舞台に飾るので笑

自分でどのくらい直せるかやってみたビックリマーク

 

裏の板は近くのホームセンターでカットしてもらい

 

留め金も自分でつけたグッ

 

 

紐を通す金具も古くなっていたので新しいものをつけ

頑張った~拍手

 

 

晴れてお披露目^^

じゃ~んキラキラ

 

「ベン・ハー」のつもり (笑)

 

F8 キャンバス アクリル

 

 

(40年前の額だけど)

絵の雰囲気に合ってるし

今はこんなしっかりしたものはなかなか売ってないですよ、と

先生がおっしゃっていたので

 

頑張って直してよかったなとにっこり

 

今日と明日展示されますハート