今一番行ってみたい国のひとつ

 

メキシコ乙女のトキメキ

 

今までのイメージは

アメリカのドラマとか映画で

悪いことした人が

メキシコに逃げる

というくだりがよくあって

治安も良くなさそう?で(偏見ですみません)

余りよくないイメージ(勝手にそう思っていた)

を持っていたのですが

 

以前メキシコの民族舞踊を習ったことがあって

久しぶりに思い出そうとして

YouTubeやインスタの動画をみたら

 

メキシコってめっちゃ素敵ラブ

 

 

ダンスも衣裳ももちろん

色も綺麗

街並みや景色もスゴクきれいで

 

今までのイメージは見事に覆され

 

 

行ってみたい!!!

 

 

と思うようになりました^^

 

 

今、私の住まいから行けるところで

古代メキシコ展が開催されていて

ダンスのイベントもあるという日に

見にいきました

 

 

古代メキシコ展で

一番印象に残ったのはやはり

 

赤の女王ハート

 

思ったより小柄

 

メキシコは昔も今も”不思議”と”魅力”が一杯キラキラ

マヤ、アスティカ、テオティワカン文明、

太陽のピラミット、月のピラミット等々

ますます興味がわきました

 

 

そして、

お目当てのダンスは

古代の踊りから

現在の楽しい歌やダンスまで

色々と楽しませてくれました音譜

 

古代の舞まじかるクラウン

 

 

 

メキシコの人は明るい飛び出すハート

 

 

 

 

ハロウィンの飾りと一緒に写真タイムもありましたキラキラ

 

 

 

記念に小皿とエコバックをお買い上げイエローハート

 

 

赤の女王のエコバックハート

 

楽しいひと時でしたニコニコ