今通っている絵画教室は

 

各々好きな題材を好きな画材で描く事ができる

 

みんな自分で撮った写真や教室に準備されている花や静物等々ひまわり

 

好きなものを好きなように描いている

 

 

生意気なようだけど、私の場合

 

本当に描きたいと心を揺さぶられるものでないと

 

良い絵は描けない(上手い下手は別笑

 

なので

この教室のように自由に描かせてもらえるところは

私にぴったりだと思っているニコニコ

 

もちろん技術的なものを学べることもおおいにあるけど。

 

黄金比、とか遠近法とか明暗とか色々・・・乙女のトキメキ

 

 

 

1枚の絵を半年位かけてゆっくり描くひともいるし

 

1ヶ月に何枚も描くひともいる

 

水彩、アクリル、油絵など一人一人本当に違うし、画風もまちまちで、

 

そんなほかの生徒さんの絵を見て刺激をうけることができるのも

 

教室に通う楽しみの一つになっているし

 

勉強にもなっているラブ

 

 

同じ趣味を持つ人が集まるところは

 

とても居心地がいいし楽しいピンクハート