フラを習い始めて知ったことやしの木

 

フラは

 

クム(先生・師匠)によって

 

それぞれ踊り方(ステップ等)がちがうとの事

 

 

クムって何人くらいいらっしゃるんだろう?

そして踊り方の違いってどのくらいあるんだろう?

 

教室を決める際、幾つかのフラ教室の

体験レッスンを受けさせていただいたのですが

 

教室(ハラウ)ごとに

 

うちの教室のステップはこうです。

ハワイのクムフラ、○○先生の教えをそのままお伝えしています。

というようなお話があって

 

カオ(腰を左右に振る動き)の時、

踵をつけたままとか、踵を上げるとか

ハンドモーションや腰の動きの微妙な違いとか

そういう小さな違いも沢山あるようです目

 

 

分からない事いっぱいありますが

自主練頑張ってきました音譜

ハイビスカス

とにかく楽しんで踊ろうニコニコ

 

 

 

つづく・・・キラキラ