先日、娘と化粧品を買いに行きました

 

化粧品て一度になくなるんですよねアセアセ

 

娘に

ファンデーションが欲しいんだけど

一人だとすぐ接客されて

ゆっくりみれないから一緒にみてほしい

 

と頼まれ

 

私も丁度クリームやファンデーションがなくなったしで

一緒に行くことになりました

 

 

たしかに店員さんにアドバイスもらいたいけど

待ってましたとばかりに接客されるとひいてしまう・・・

 

あちらさまも仕事だから一生懸命なんだと思うけど

一人だと欲しくないものまで買ってしまいそうで・・・ゲッソリ

2人で行けば怖くない(笑)

 

 

 

化粧品買うのが目的で百貨店に行くなんて久しぶりかもニコニコ

 

 

MACのファンデ 

伸びも良くて色味が沢山あるし

お値段もお手頃なのでリピート買い

 

 

ついでに色が素敵だったパウダー

ラベンダー色

顔がぱあっと明るくなりますキラキラ

 

 

 

NARS

娘がファンデーションを買うはずだったのに

パウダーのほうに一目惚れして

ファンデーションからパウダーに変更し購入

よくある(笑)

 

その時にすかさず店員さん

”あと○○○円以上のお買い上げでバックのプレゼントがあります”

”この商品とこの商品が今全色揃っていますがいかがですか?”

のセールストークキスマークに私がひっかかって

 

頬紅を購入

 

店員さんがとっても感じよかったのもあってニコニコ

 

 

 

リップグロスのような感じ

自然なつや感がでますキラキラ

ここの商品は初めて

バックのプレゼントもいただきました拍手

 

 

 

色々と見て一休みした後

 

久しぶりに行った地下街のお店が随分入れ替わっていて目

 

 

SuiSavon

首里石鹸

石鹸のお店がオープンしていました

パックと洗顔ができる

ホワイトマリンクレイ洗顔石鹸を購入

泡立てネットで泡立てて洗顔もできるし

パックもできるという優れもの

色々な香りがあって選べるのが嬉しい

 

私は

Plumeria&Lilyの香りを選びました

 

すべすべになりますほんわか

 

こういうの、いつもは3日坊主で終わるんだけど

今回は頑張ってつづけようビックリマーク

 

娘は固形のキュウブ石鹸を買っていました

 

結局、目的の物全部は買えず

買う予定のないもの幾つも買って

その日のショッピングは終了笑

 

 

娘との久しぶりの女子トークとショッピング

楽しかった~

また行きましょうニコニコ