ミピさんからいただいた

フェイスマスク

使ってみた。

よい香り〜

翌朝、肌気持ち〜

ᴛʜᴀɴᴋ ʏᴏᴜ 



pたんから頂いたパラダイス酵母

この日はとても暑い日で


一緒に遊んでる最中も

後部座席に置いてあるパラダイス酵母を

何度も何度もチェックしてくれてた


人の心のあたたかさに触れたとき

ほっこり幸せ~な気分になる

♡(◍︎´꒳`◍︎)


保冷剤、しっかり入ってたけど

常温だと発酵が進んで爆発するので

きっと保冷バックを開けては覗き

ペットボトルの蓋を開けて

プシュ〜っとしてくれていたんだと思う


数日前から、リンゴジュースでパラダイス酵母を

増やしてくれてたらしい

うれp


とにかく美味しい😋

炭酸りんごジュースだ。

いま、

パラちゃんをチェックしつつ

美味しく頂いた




もう一つの菌ちゃん


EM菌のお店に連れてってくれた

お店に行くと閉まってて

ガラスに手を当てのぞくと、

すっからかんだったので

あぁぁぁぁお店潰れとるやん!なんて

失礼な事を言ってしまったが


裏に回ると裏が入り口だったという😛


2人に伝えようと、行くと

ミピさんしっかり電話で確認してくれていた

流石👍


ここの店員さんにどんな店なのか

外で話を聞いて中には入れそうにないな〜と

思っていたら


pたん。商品だけ見せてくれますか〜?と

伝えてくれたお陰で購入できたのだ

話だけで終わらずよかった〜

良さを分からず帰るとこだった


みんなの力で1つなる


お店の方

めっちゃフレンドリーで心地良かった

知らんぷりサンプルもたくさーん

サンプルみて、あれなんか見たことある


と帰宅し確認すると


緑のemマーク付いてた同じだわっ笑


これめちゃくちゃ好きで

リピートしまくってるものでEM入ってたんだ~


前に、そういえば

em調べた気がしたけど

すっかり忘れてたわ

emなんてなんだか分からずに

良いと思っていたのだから


私にはkit、菌が合ってるんだと思うのだ


🦠 


350の水に

キャップ1杯EM入れて


部屋中ふりふり〜

植物にもふりふり〜


なんだか空気が良い…

気が~飛び出すハート


ちゃんとした研究データは、ないらしいけど

だいたい良いものは隠されると

勝手に思っているので

直感信じて使い続けてみよっと



寝る前にふりふりした。

爆睡できたこともたまたまかも知れないけど


これから、たくさんの菌ちゃんと

共存していこうと思う



またみんなで

ぶらぶらできる日が楽しみ~



⤴︎僕の手作り



あっぶ〜らぶら♡





ぶらぶらの話をしたから

食べたくなったにゃ~