ちくちくしていて
わすれていたけど思い出したこと。

「真っ黒な、まこも風呂に入りたい」
追い炊き機能がないと使えないので
あきらめて
存在忘れてた


久しぶりに調べてみた

年月経って調べてみるとあるもんだなぁ~

サロンみっけ〜⤴︎ ⤴︎
田園調布駅から徒歩10分に
kiranah(キラナ)さん

予約しようかな♡

ここは、どうかは知らないけど
80年水を変えてないところも

お湯は半永久的に取りかえる必要がなく
マコモ菌の働きによってお湯は綺麗になり
湯アカやカビも生えないようで
数ヶ月に1度浴用マコモをつぎ足すだけ

お湯交換なし〜なんて聞くと汚い臭そうなんて
常識では考えられないイメージだけど
覆すほどのすごいパワーを秘めたお風呂
毒素や垢を排泄してくれるだけでなく
その毒素をもとに繁殖しさらに
パワーアップするらしいのだ


⤴︎ごっくん飲んでたよ💠🤣


他にも女性の方のYouTubeあったけど

目を開けて潜ったりしたようだ

おめん目( 👁‿👁 )にも良さそうだね


アトピーにもいいんだって◟⌓̈⃝◞‼‼

福岡の友達が(かゆみが辛いと言ってた)

お風呂教えたいが潔癖症なので嫌がりそうだから

先ずは石鹸をプレゼントしてから

話を持っていこっと 

んで🤳ポチる


枕のお陰で思い出した💡´-

石鹸友達に合うといいな〜




前記事の、ボディタオルを半分に畳み

ちくちく

とりあえず縫ってひっくり返し、


枕内カバーに

真菰(まこも)を入れてみる𝙸𝙽

150gほど


カバー大きすぎた〜ぁ_( :⁍ 」 )_

半分の半分にすれば良かったかな~♡⃛


もう縫ってしまったので

このままで


最後に入口縫って閉じようとおもったのだけど


折り畳むと

まこも葉の硬さが少しは優しくなるので


これでいいかも〜

ガサガサガサガサ

すごい音



好きな紐置いてくるくる回したら


枕でなくても


お部屋の

イヤシロチ~


もっと太い紐だと可愛いかも


団子に結んで好きな紐つけて

お風呂にいれても良さそう♡⃛


入口を閉じない方が

枕の高さや低さが

好きに調整出来るから

このまま閉じないことにした。


これは内カバーだから

枕カバーも作りたいなぁ


ps


この記事を保存記事にした頃

心晴さんから昨日、連絡きた♡⃛(n‘∀‘)η



同じ枕記事で嬉しかったわ♡⃛って

んで

知り合いがまこも風呂にしていて

毒だしできてとってもいいって話を

以前きいたことがあるらしい

ずっとお風呂のお湯を変えなくて

まこもが浄化してくれるとかで

真っ黒なお湯だったなぁ って話してくれた


わっ明日の記事がまこも風呂の

内容だよ〜びっくりした (⊙⊙)!!

と話が盛り上がった。

シンクロしたことを

知ることが出来た

𝕋𝕙𝕒𝕟𝕜 𝕪𝕠𝕦 ❤︎"


人と繋がってるって本当にいいね♡⃛


お互い連絡しなければ、

こうやってシンクロしている事も

お互いが気が付かないんだろうけど


お互い連絡しなくても

それでも

今日着ている服の色が同じだったり

食べたくて食べたもの😋🍴✨や

同じ時間に同じ物を見ていたり

同じ歌を歌ってたり

同じこと考えてたりして

繋がりある人とは

知らない所で沢山シンクロしてるんだろうな〜


連絡したりくれたりすると

本当にそんなシンクロを知れたりするから

繋がってることも深く感じれて

あったかい気持ちをありがとうだな〜

(➰〰➰)ノ


んで日曜日は

鬼レンみた

お互い大好きなキンタロ~

キンタローと、くっきー!が好きな所も同じだ

ハレノヒちゃんと一緒にみた📺

一緒にいた訳ではないけど


キンタローの間、連絡しながら

一緒に爆笑しながら楽しんだ

一緒にいたような気分だった♡


キンタローがクリア出来なかった瞬間を

見逃したのだけど、

(*´ェ`*)っ◎ どうなった?と聞くと


全く同じタイミングで

ハレノヒっちも見逃したようだ(⊙⊙)!!


お互いテレビからチョット離れていたのだった

ココでタイミングがシンクロする

日曜日は、

相手してくれて

𝕋𝕙𝕒𝕟𝕜 𝕪𝕠𝕦 ❤︎"