西鉄改札…モバイルSuica ピッ
のあとスマホみたら画面真っ黒になってしもた
ブラックアウト

待ち合わせの高宮駅
改札出れるのか?心配だったけど
真っ黒の画面のままでピッ出来たまでは
良かったけど…

( ;꒪⌓꒪;)ぁぁぁお友達どこにいるのー?

電話番号もわからない
今が何時なのかもわからない

スマホが壊れたshock!(꒪╻꒪|||)と
誰の番号もわからないのと
合流も出来ず申し訳ない気持ちで

(´つω;`)泣きそうになったけど
お涙ポロリ前に
わたしを見つけてくれて無事合流出来た。

 𝐟𝐫𝐢𝐞𝐧𝐝スマホトラブルに気がついてくれてたようだ
(꒪д꒪II

ご飯前に

わたしが、スマホきになるだろうからと
shopで降ろしてくれた
なんて優しいの
自分も用事終わらせて、
また
1時間後お迎えにきてくれるという(т-т)
心遣いがカッコ良すぎる


選択は2択だった

強制再起動か
そのままか

強制再起動すると写真や中のものLINEも
全て消えることがあるらしい


悩みに悩み相談電話しようと思ったが

相方の番号もわからず


着いたら電話してと言われていた親の番号わからず


いとこのおばさんの自宅の番号だけを

覚えていたので母の番号をきき

母から相方の番号をきき スマホ相談した



公衆電話からだからとってくれないかもーと

おもったけど

電話をとってくれたのには驚いたが

1000円もあっという間に飛んでったのにも驚いた


避難グッズ品にはテレカと番号を

用意していたけど

普段から持ち歩かなきゃこれじゃ~だめな事に

気がついて


テレカの裏に番号書いて財布にも入れる事にしよう

公衆電話の小銭がいっぱいなると小銭も落ちてきて使えないので

テレカ何枚か買うと心に決めた

スマホが壊れた事にも意味があった。



相方に相談して
ブラックアウトでクルクル回ってる事を伝えると


完全に充電がなくなった後、

充電してもどーにもならない時には諦めな〜とのこと
ブラックアウトで改札出れたのだから
多分壊れてないよと教えてもらい一安心

充電なくなるまで1時間( ̄▽ ̄;)待ち

空になって充電してみたら普通に立ち上がって

えっ?なおった〜ニコニコルンルン


強制再起動しなくて良かった~

思い出写真消えなくて良かった


神さま仏さま

お友達と相方よありがとう


心生き返った気持ちで

𓀠‎ ﮩ٨ـﮩﮩ٨ـ♡ﮩ٨ـﮩﮩ٨ﮩ෴ﮩ

お待たせして申し訳ない

やっとこさ~の


お友達姉妹と楽しい美味しいお食事


鮎めっちゃ美味しかった

ご馳走様でした

ありがとう

楽しい時間はあっという間だね


妹ちゃんお店の前で風船持って

到着するのを待っててくれたの


お二人(♡ ᐛ ) ᐛ ♡)さんから

心が伝わってきて

めちゃんこ嬉しかった

幸せ♡


🎀ちゃん🎈ちゃん姉妹から愛をいただいた

ほんと、心あたたかい人たちだ


あたたかいひとたちから心を学ぶ





帰りに31🍨まで頂いた🙏🏼

父ちゃん母ちゃんお熱あったから

アイス‪🍦‬すんごい喜んでた


美味しそうに食べる顔みながら


繋がってる友達みんな心あったかい人ばかりで

友達でいさせてくれてほんと幸せだ♡⃛

と思っていたら

泣きそうになった





災害が色んな所であるたびに

自分の命

友達の命

親の命

について考えることが多くなった


2025.7月も

色々と予言されている


自分の命がそれまでだと考えたとき

悩んでいたこともアホらしくなった

心冷たく投げやりになったわけではない



ただ

大切な人が生きてくれてて

自分も生きてて

それだけで幸せだと思うようになった。


みんな生きててくれて

ありがとう♡