あっそうだ。
父ちゃんの八朔事件のお礼をしなきゃだわ
ニヒヒん☆

設置した後
洗濯物のついでに母ちゃんに
あれ?なんやろか?とだけ伝えると

 おばあちゃんお父さんお父さん
蜂が巣ばつくっとよーー🐝
うちが原因やったか… 
(‧̣̥̇꒪່⍢꒪່ )′‵テˀ̣

ん?なんの話し?って思って聞いてたら
最近ご近所で
蜂がよく飛んでるらしく
巣がどこかにあるかもしれないので
家の周りを、点検するようにと
回覧板に記入してあったらしい
なんて素敵なタイミングニヒヒ


おばあちゃんしかし!きれいか巣やね〜


追い出さんといかん
と気合を入れて
フマキラー持ってきた母ちゃん
父 どこ?どこねー?
フマキラーとか危ないけん業者に
電話せんといかんやろーもん
オロオロ
ლ( סּڼסּ )ლ(ಠ .̫.̫ ಠ)

あちゃちゃっ業者に電話される前に
なんとかせんといかん
種明かし種明かし
ということで。

父ちゃんわたしが蜂の巣とってきちゃるけん
コツがあるとよ〜
マカセロリ〜
取りに行くが

父 ばかたれ〜コツとかなかっちゃけん
いたらんことせん!!
危なかろーがームキー
下でワーワーおらびちらかしてる
ヽ( ຶ▮  ຶ)ノoh-my god ᵎᵎ

巣に触ると
母ちゃんはなんとなくドッキリに気がつき
おばあちゃんまた〜あんたもしかして…
それ!おもちゃやろ?
と一言。

父ちゃん口が開いたまま
理解するのに時間がかかっていたが

下で手作り巣を見せると

あんたが作ったと?よーできとーねー
ようやくドッキリと理解してくれて
みんなで爆笑。


となりのsさんもドッキリしてみるか?と

子ども心にもどった母ちゃんは
ニコニコして
sさんちに設置する


同じようにsさんも
フマキラー笑
うちが原因やったとね~巣があるやん
おおごと〜
☆回覧板事情。

奥さん奥さん危ないけん
触らんで〜
近寄らんで〜

フマキラーシュー

シュー
シュー


🐰sさーーん。投げるよーホイッ

きゃー

しばらく後に

ドッキリに気がついたsさん

楽しそうに笑う2人をパシャ

ってなドッキリ日。

足元をみると
蟻さんがせっせと🐜
頑張っていた。あり5
あぶなく踏むとこだったわぁ
頑張れ頑張れ
あり3

あり2


遊びにきてくれて蟻が10~。