皆様、こんばんは🌇

お正月向けのグッズを今年も作りました❣️

ポチ袋と干支色紙のご紹介です☺️

(色紙は今後も増やす予定です。増やす毎に写真をアップしていきます)


ポチ袋は昨年迄の富士山などの定番ものに、干支ポチ袋を増やしました。

販売済のものには、赤いチェックを入れました☺️

色紙は、今年は『龍』を絵文字に❣️


ご購入済のものには、赤いチェックマークを入れました❣️


以下、ご覧ください。


干支ポチ袋(¥150/1枚、今年は2色にし、昨年より¥100安くしました)


▼干支ポチ袋にはシールがついています。


▼干支ポチ袋大 ¥200/1枚




▼各干支ポチ袋 お孫さんの干支に、選ばれる方がいます。

カラーで手数が多いので、¥300~¥350(1枚)


▼毎年定番化にしているもの。¥300/1枚

富士山の一枚は、鳩居堂のポチ袋を使用しています。




▼昨年度、お祝い鯛は完売しました。昨年とはポーズを変えました☺️

¥350




▼タイトル無しタイプ。お好きな文字をお入れください。

似顔絵タイプは、お描きします。

¥200~¥500


似顔絵タイプ¥500/1枚

お写真を送信してください。見本は、作者です。


◆マット端材を色紙にしたものと、寸松庵と、一般サイズの色紙(中央の龍)

サイズ感は一般サイズの色紙を基準になさってください。

(¥2,000~)


▼一般サイズ色紙(273×242ミリ )


▼パステル調に








↑を、リバーシブル板に載せてみました💕

裏面黄色


表面 茶色











寸松庵サイズ(136×120ミリ)色紙

 





お稽古の時に、皆さんにグッズを見て頂きました。 


今年の色ものバージョンの色紙(普通サイズ)のたとう紙(色紙を包んでいる紙)は色画用紙から作りました☺️

カラフルな色紙の色に合います。

ワクワクしながら、色紙とたとう紙を組み合わせ、

ひとりほくそ笑みました☺️

今回、タイトルカードも付けてみました❣️


出来上がる絵をある程度想定しつつ、ペインティングナイフに絵の具を重ねて置き、描いています。想定以上の絵が出てくると、我ながら感動します🥺🥲💕

ここ最近、毎晩、描いているので、目を閉じると、色んな色の組み合わせのイメージがわいてきます。


◆↓普通サイズの色紙(¥5,800〜)












◆↓ここからミニサイズ(寸松庵サイズ)の色紙(¥2,000〜)(写真1〜7枚目)とミニサイズ(写真8〜10枚目)追加分の色






最後迄、ご覧下さり、有難うございます☺️🙇‍♀️