5/28火曜日発売‼️

週刊朝日(6/7号)の

山藤章二先生の似顔絵塾のコーナーで


私が描かせて頂いた

キンタロー。さんの似顔絵を

掲載して頂いております。


丁度一昨年前、

初投稿させて頂いた似顔絵で、


もう殆ど諦めて、

というか忘れていました。


同じ似顔絵を

中日新聞の夕刊の似顔絵コーナーにも

出しましたが、


不掲載・・・


特に週刊朝日の似顔絵掲載は、


もの凄い狭き門だと伺い、


益々・・・足が、手が遠のく・・

(結局3枚投稿しただけ)


諦め、そして忘れた頃に


掲載のご連絡👼

う、運が巡ってきた・・・


どこで拾って頂けるかわからない😅


似顔絵塾は、毎月数百枚規模の応募で


山藤先生に見て頂くまでに

数ヶ月かかるようですね・・・


諦めないこと😁


続けていくのに、

何かモチベーションの上がることがあると

何よりもの救いになります。


後、日々の感謝と、

悪い事をしないのは勿論、

悪い心を増幅しないように生きていく事、


自分だけの為では無く、

自分の周りの皆さんを応援、

貢献できるよう心掛けていることが、


実力、努力以上に、

大切なことのように感じています。


あたりまえのことなのでしょうが、

私には意識範囲のレベル・・・😅


先週、編集部から、

掲載の旨のお電話を頂いたのですが

(通常は、ご連絡は無いようです)


私のプロフィールに記載漏れがあり、

その確認の為でした。(煩わせてm(_ _)m )


その事が無ければ、

掲載も解らずじまいでした。

そういう方も多いようです。


そうですよね。

雑誌の作り手としては、

1人でも多くの方に

毎週雑誌を手に取って見て頂きたいですものね。


ご連絡のお陰も有り、

こうやってご報告もさせて頂け、

週刊朝日をご購入して下さる方々も

いらっしゃり、有難かったです。


私はwebDマガジンを購読登録しました。

他のweb系のものでもあるのかも知れません。


毎月400円(初月無料)で

週刊朝日が読めます。


その他200誌以上の雑誌と

1500冊以上のバックナンバーが読めるそうです。


Webでの購入も出来ます📗


勿論、雑誌も買いました❣️


掲載日を来週だと勘違いしていた私に、


本日発売号に、似顔絵載っていたから、

雑誌、買ってきたよ!とか、


dマガジンで見たよ!と教えて下さった

似顔絵掲載、似顔絵師の諸先輩方、

m(_ _)m感謝‼️


この件に関しての、お祝いメッセージ、

雑誌のご購入にも、重ねて感謝申し上げます。


ここまで、ご紹介、アドバイス、応援、選んで下さったこと、掲載他、


皆様、本当に有難うございました。m(_ _)m


アトリエフラワリー

江川  直美


5/28アトリエフラワリーアメーバブログ