蛍の伝言板的な -16ページ目

蛍の伝言板的な

更新頻度は亀です

相方の零宅にお邪魔して、Mr.Wonderの蛍パートを録ってきましたー!




うん、俺のパソコンだと出来ない☆


いや、違うんだよ。フリーソフトの落とし方がわかんないのよ。


根本的な方です。




ソフト入れて日本語の説明書くれればある程度の事はできるよ!




しかしあれです。まことにひどいです。


音ずれずれだし声出てないし。ね。




つか音の上下が激しいからね。高い音がポンと出ない。伸びない。


音がね、ちょうど俺の地声と裏声を行ったり来たりする範囲で、俺裏声と地声がすぐ切り変えられない人で。


出だしの音が高いから全体的に声が小さい印象になって・・・




うん。鍛える。


つか次はもーちょいハードル下げよう。


きっと俺は低音のほうが綺麗に出るんだ。よ。




ていうか。


音域が狭くて、なおかつ声量がない。


低いほうはオクターブ下のミ、高いほうはオクターブ上のミまで。


丁度2オクターブだね!わぁ狭い!


3まではいかなくても、もっと広げたい。


どっちか言うと低いほうに。




オクターブ下のドまでは出せるようにしたいよね。


いや、出るんだよ。出る音(おん)と出ない音があるんだよ。


オ段は比較的出るんだよ。あら不思議。


でもどうだろ・・・最近出してないからな・・・。




で、オクターブ上のソまで出せるようになったとしても2オクターブ半ぐらいか・・・


3オクターブってかなりきついっすね。




とりあえず下のドまでがんばる!




なんかすっごい話それましたね。


俺の悲惨な歌声は零ががんばってどうにかしてくれると信じてる。


・・・信じて・・・ゴニョゴニョ・・・




うん。まあ、それなりに楽しみに待ってます。


ではでは!