アニサマ2015 8月29日(土)のレポ♪ フリーカラオケ出場編!! | えぐってぃーの平凡な日常 (笑)

えぐってぃーの平凡な日常 (笑)

見た目は普通すぎるほど普通(^_^;)
特徴がないのが特徴(笑)
ただし、中身はオタク!!・・・・かも??
そんなどこにでもいる一般人な私の何気なく平凡なる日常♪

どうも皆さん、こんばんは♪

昨日、休んで回復した体力を
今日一日でほぼ使い果たした
えぐってぃーです(苦笑)


仕事なんて大嫌いだ!!!!!!

って愚痴ってみたところで
本日のタイトル!!

アニメロサマーライブ2015
29日と30日に参加してきた為
今まで更新をサボっていた分
参加分のレポをじっくりと書きたいと思います♪
ということで
今回は29日分をレポします!!

それでは、どうぞ♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

8月29日(土)
雨が降りしきる中
朝10時にさいたま新都心駅に到着!!

アニサマ自体は16時からの開演でしたが
何故、こんなに早い時間に来たかと言いますと
アニサマ外会場のけやき広場にて行われる
イベントの2つが目的であり

1つ目が
イヤホンズ ライブステージ
~アニサマという光の先へ~
【内容】
TVアニメ「それが声優!」の
主演を務める3人
高野麻里佳、高橋李依、長久友紀による
声優ユニット「イヤホンズ」のステージ


を見るためと

2つ目が最も大きい理由で
実は極一部の方には言っていた自慢がありまして
昨日の記事にて、じらしましたが・・・・・・

この29日に
けやき広場にて行われていた

アツマレ,THE GATE!!
Supported by
LIVE DAM STADIUM
【内容】
事前一般応募による
フリーカラオケエントリーの
アニソンカラオケステージ

【MC】
武石あゆ実さん、田代哲哉さん


けやき広場のステージで
このフリーカラオケの第1部にて出場し
私、アニソンを歌ってきたんです!!



アニサマHPを見ていた時に
偶然、カラオケ出場募集を見つけて(下記リンク内容)
カラオケ出場募集のページへ!

昨年にもカラオケが歌われてるのを聞いていて
「歌っている人、凄い気持ちよさそうに歌ってるな~」
なんて羨ましい気持ちで見ていたので
この募集を見つけた時に

「あの気持ちよさそうな気持ちを私も味わいたい!!」
と一念発起してダメもとで応募してみたところ
見事に当選しまして、歌うことになったのです♪

集合時間はステージ横に10:30
出場者と思われる方々が集まっており
スタッフの方による出欠確認と歌う順番
歌う曲とキーの確認等が行われ
その上、演出監督の方による
カラオケイベントの進行の仕方
などなどをその場にて行ってましたね(*^_^*)

※進行手順
ステージに上がったら「名前(DAM★とも名)」と「歌う曲の発表」
そして、「LET’S OPEN THE GATE!!」と元気よくコール
コールと共に歌が始まり、歌が終わるとMCが登場し
軽くやりとりした後に次の出場者を迎えるために
「アツマレ!THE GATE」とコール


この時点で早くも緊張していた私は
「絶対にこの手順忘れる!!」
なんてかなり焦っていました(笑)

あ、肝心なことを言ってませんでしたが
私は第1部の出場者11人中の
7番目にステージに上がり
アニメ 戦国BASARA弐 OP曲
T.M.Revolutionの
「SWORD SUMMIT」を歌うことになってました♪



この後は一時解散して
11:30に再び集まってくださいとの事だったので
その間に心を落ち着ける意味も込めて
イヤホンズのステージを鑑賞♪
このあたりの感想はまた次回あたりに!!

いざ、時間が来て
私を含めた出場者の皆さんは
ステージ横のテントの中へ!!
この時点で緊張はほぼMAX(>_<)


この緊張を少しでもほぐそうと
出場者の方々と少しだけですが
話をさせて頂きまして
歌う曲、出身地、アニサマについてなど
色々と話していましたね♪
それと待機時間の間に
MCのお二方
武石あゆ実さん、田代哲哉さん
がテント内に入ってきて
出場者の皆さんと挨拶をしました(*^_^*)

そして、12:00になり
いよいよ、カラオケイベント第1部がスタート

トップを飾ったお方がいざ歌い始めた途端に
声が凄い通っている上に
会場が思った以上に盛り上がってビックリ(^_^;)
雨が降っていて、お客が少ないかと思っていたんでね(笑)

2番目、3番目と順調にイベントが進行したのですが
さすがに厳正な審査に選ばれただけあって
参加されていた出場者の皆さん
歌唱力と会場の盛り上げ方のレベルが高い!!
「おいおい、俺どうするよこれ?!」
なんて緊張がいよいよもって最高潮に(>_<)

こんな状態で出場を待ちつつ
MCの方と簡単な話をしつつで
ついに迎えた私の出番!!

「こうなったらやるだけのことはやってやる!」
「大丈夫!ヘマをしてもお客は深く覚えていないだろう!」

と色んなことを考えながらマイクを持ち、いざステージへ!!

キーが非常に高い「SWORD SUMMIT」
出だしでとちったら終わりでしたが
そこは気合でなんとか乗り切って
あとはひたすら会場のお客さんを煽る形で曲を熱唱!!

要所要所で声が裏返ったりしてましたが
概ね大きなミスもなく、会場のお客さんが
非常に暖かくて私の合図にもノッテくれたので
もう歌い終わった後は満足感と達成感でいっぱいでした♪


この後はMCのお二方がステージに登場し
簡単なやり取りをしたのですが
達成感の余りに正直、何を喋ったか覚えてません(苦笑)

ステージを降りた後は
再び控えテントのほうに戻って
私の後に出番を控えていた方々に
エールを送って、ひとまずは解散に♪

人生で一度あるかどうか分からない
このようなイベントへの参加
めったに出来ることではなかったので
選んでくださったDAMの方々はもちろん
会場にいた全ての方々
本当にありがとうございました!!




まだ、このカラオケに関しては
最後の最後にまた出番があるのですが
それはまた次の次あたりの記事にて書きます♪



それではwwww