ファインドエッジ!江口隆(グッチー)のブログ

ファインドエッジ!江口隆(グッチー)のブログ

国内メーカーに勤務して20年、40歳も過ぎたサラリーマン江口隆の毎日をつれづれ公開していきます。

江口隆がつれずれなるままに日々の情報を更新しています。

テーマ:

実は、先月からFXを始めています。

友人から勧められてですが・・・

 

8月はこんな結果になりました。

 

基本的には両建てです。

なので俗に言う指標発表とか経済情勢にはあまり大きく左右されません。稀に負ける事もあると言われましたが、今のところ負けている日が内容です。勝率だけ見ると90パーセント以上はあるとの事。

 

150万円の資金に対して、毎月単利で運用するようなロジックになっているようです。

 

複利は推奨しないとの事です。

すでに2年以上の実績があるとの事です。

 

実際に私が運用するというか自動売買です。

MT4のモバイル版で毎日監視だけしております。

 

9月も途中からですが、このような感じになっております。

 

 

9月11日

 

9月12日

 

9月13日

 

9月14日

 

9月15日

 

基本的にコツコツと利益を積んでいくタイプの自動バイバイのようです。


テーマ:

ここ1年くらい、仮想通貨関係の投資話が多く来ます。

ICOって呼ばれているものですね。要は未公開企業の株式と同じような感じです。

 

まだ、取引場に上場していない仮想通貨を購入して上場後に利益を取るようなモデルです。

 

このICOはトークンと呼ばれるものが多いです。

トークンというのはビットコインやイーサリアムのブロックチェーンを利用して発行される通貨の事を言います。

 

ここ最近だとイーサリアムのブロックチェーンを使ったトークンというのがICOで多いように感じています。

 

私は友人からビットコインを今年の頭に進められておそるおそる5BTCほど購入した事があります。現在も持っていますが、私が購入した時はまだ10万円を切っていたぐらいですから、今年だけでも5倍のリターンがあったことになります。

 

それ以来、この仮想通貨に興味を持ち、ICOの話はいちよ聞き、自分の中で損してもいいやーと思える金額(超少額)を購入しています。

 

ただ、この仮想通貨、詐欺も横行しているようです。幸いな事にまだ詐欺と確定するようなコインを手に入れたことはありません。(まだ上場していないコインはいくつかありますが)

 

そんな、私はいつも頼りになる友人Aからのアドバイスでこれは買った方が良い、買っても良いかもなどなど色々と話を聞いています。

 

基本的にはホワイトペーパーと呼ばれるものがしっかりあるというのが前提のようです。薄っぺらいものや、販売について書かれているものが多いようですが、詳しい方に言わせると、それは本当のホワイトペーパーではないと。技術的な仕様がしっかりと記載されているもの、というのが最低条件のようです。

 

私のように素人ですと、技術仕様を見たところで、何もわかりません。ですが、そういった技術があるからこういう使い方が想定されるとか、そういう話がしっかりとされているものが良いようです。

 

当たり前のように感じますが 笑

 

 


テーマ:

前回の記事からだいぶ空いてしまいました・・・

前回JALのJGCを達成したという記事を書きましたが、2017年は懲りずにANAのSFCを目指すべく日々、奮闘しています。

 

下記のキャプチャ画像は3月13日現在の私のポイント数になります。27312ポイントです。

 

 

私のここまでの道のりですが、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2017年0125日(水) 東京(羽田) 福岡 ANA265

2017年0126日(木) 福岡 東京(羽田) ANA256

2017年0203日(金) 東京(羽田) 沖縄(那覇) ANA479

2017年0205日(日) 沖縄(那覇) 東京(羽田) ANA472

2017年02月12日(日)東京(成田)プノンペン NH817

2017年02月14日(火)プノンペン 東京(成田) NH818 

2017年0223日(木) 東京(羽田) 福岡 ANA255

2017年0226日(日) 福岡 東京(羽田) ANA256

2017年0307日(火) 東京(羽田) 沖縄(那覇) ANA469

2017年0308日(水) 沖縄(那覇) 東京(羽田) ANA462

2017年0309日(木) 東京(羽田) 大阪(伊丹) ANA023

2017年0311日(土) 大阪(伊丹) 東京(羽田) ANA028

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんな感じになっています。

基本的にプレミアムクラスを利用するようにしています。稀に取れないことがあります。カンボジアへの出張の際は自分でアップグレードしてビジネスクラスを利用しました。来週の沖縄出張で無事にブロンズクラスを達成できそうです。

 

私の場合は出張が今年多くあり、会社の経費が利用できるので、PP単価はあまり気にしていません。(もちろんプレミアムクラスへのアップ等は自費です。)

 

カードに関してはANAカードプレミアム(ダイナース)を利用しています。

このカードは100円で2ポイントが貯まるので、非常に効率よくマイルを貯める事が出来ます。しかも国内線ではラウンジを利用できるために非常に快適にSFC修行が可能なカードです。ただし、年会費はちょっと高いのでそれ相応な使い方をしないと元が取れないように感じます。

 

ある程度の金額を月に決済する方でなおかつ飛行機に乗る機会が多い人には最高のカードだと思います。年会費分はすぐに元は取ると思います。目安としては月に50万円ぐらいの決済かと思います。

 

私は出張が多いので、修行という修行はせずとも達成できると思っています。
※修行というのは、ポイントを貯めるために飛行機に乗る事・・・つまり旅行等の予定以外で飛行機に乗る事を言います。

 

3月の段階で30,000PPは達成できるので、伸ばしていけばダイヤモンド(10万PP)も十分射程圏内に入ってきます。

 

追って、ブログで公開していこうと思っています!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス