親子 | EG-FILE

親子



  RAKUGAKI



                   親と子が

               何故こうもすれ違うのか


               それはきっと お互いが

                  

                真っすぐだから


            似たような方向に真っすぐだから

           そんな真っすぐが触れ合うなんてことは


                    難しいね


                見知らぬ誰かと誰かが

            フニャンフニャンとグニャングニャンが

                  触れ合う方が


                    簡単だね


             「おい、自分を曲げていこうか






親子に限らず、親しき仲に、思い合う中にすれ違いってものがたくさんある。

それはきっと想ってるから故のもんだ。

想うとベクトルが生まれる。それは結構確固たるもんだ。

「あなたのために」

それはそれはマッスグな想い。


思いつきたくない悲しい考えだけど…


お互いがお互いを思いあったら人はすれ違うんじゃないか?

その可能性が極めて高いのではないか?


自分を一番に考えた方が意外にすんなりいくんじゃないか?

そこまでいかなくとも一歩ひいた立場の方がお互いを見つめあえるのではないだろうか?


正直と遠慮と嘘


思いやりと我慢と犠牲


凄いことやってかないとうまくいきゃしない


たとえそれが純粋無垢な心からの愛情だとしてもだ





あぁ僕は猫になりたい。