年末年始、数名のにち10リスナーさんが下見に出掛けた、神流町。

連休中日、

そして今日はにち10の新年第一発目放送、昨年末の放送でフランチャイズ先を高らかに発表したことも手伝って、ついに私もこの地に足を踏み入れてしまいました。


早朝5時30分自宅を出て、関越道、数か所で渋滞にかかりながらも本庄児玉ICで降り、下道を山に向かってトコトコとひたすら行きます。

山道というか峠道というかどんどん道が狭くなり、カーブがきつくなっていきます。

地図を見てもわかりますが、かなりのRのキツさ‥頭文字D的な人には好物な道と言えますが‥( ̄▽ ̄;)

登っていくクルマはほぼ私だけ‥

そりゃそーだよねっ。

メジャーな観光地でもあるまいし、係長がこの町の名前を口にしただけでおめでたくノコノコ来ちゃってるわけですから(^_^;)


すれ違うのもちょっと怖い道幅、工事中で片側交互通行が数か所‥初めて走る道だから気が抜けない(^_^;)


「お気楽でミーハー、これ基本。」 mihiroの自己満足工房-2
ひーひー言いながら、クルマをゆったり停められる「道の駅 万葉の里」に着いたのは午前9時過ぎ。


「お気楽でミーハー、これ基本。」 mihiroの自己満足工房-3
片道3時間半の旅。


にち10が始まり、アナログでの聴取は何の問題もない。

もし公開放送で場所を借りる先で、私達がその様子を見られるのなら聴取の必要もないけど、

狭い町、恐らくスペースも限られることから、「来たい人は勝手に来て聴いてちょうだい」ということになるかもしれませぬ。

その場合、カーラジオでの感度は良好です。

あとドコモの電波も良好、そしてソフトバンクの3GもOK。(iPhoneでのツイートがOKだったので)

ただし、ソフトバンクpocketWi-Fiは「No service」でした。

auは持っていないので未確認。


町の中心部を抜けて道の駅というポジションだけど、正直町中には何もない‥。

確かに風光明媚な町だけど、それに比例するから何もないww

コンビニもない‥

もしXデーを迎えて私のような奇特なリスナー(失礼w)が押し寄せたらどうなるのか、かなり不安になってきました。

‥って私が心配することじゃないけれど、前泊するなら食料調達は必須。


「お気楽でミーハー、これ基本。」 mihiroの自己満足工房-4
道の駅の食堂は4人がゆっくり座れる座卓が10卓近くあり、食事はここでも出来そうです。

役場に入る角に酒を売ってる商店も発見ww

初めて訪れた町に加えて、何だか妙に長居し辛い雰囲気だったので、思っていたリサーチも出来ず早々に退散(~_~;)

あとは「神流町」のパンフレットと格闘してシミュってみたいと思います。




帰り道は意外と山道の通過時間が短く感じました。

一度通った道というのと、下りが多かったこともあるかもしれません。

そして高速は、時間的に渋滞の谷間だったのか渋滞個所が全くなく、

13時30分前に現地を出発して、自宅に戻ったのは16時30分。

帰りは3時間で戻ってきました。

往復で340kmの旅、ドライブには刺激的な距離でした(^_^;)


本番、Xデーはいつかな~( ̄▽ ̄)


ひとりリハーサルな一日でしたwww







‥係長‥こんなめんどくさいリスナーでスミマセン(>_<)