発表会の長期公演から帰還です。 | 日本舞踊・伝統芸能舞台撮影男の情熱大陸

日本舞踊・伝統芸能舞台撮影男の情熱大陸

江草三四朗のオフィシャルブログです。日々感じたことを記録として残していきたい。直通メール:sanshiro.egusa●gmail.com(●を@にかえてください)



観たいテレビ番組と、読みたい本と、本来熟読すべき新聞がたまっています(笑)。


さらに、ドキュメンタリーのDVD、こちらもまだ観ていません。


猛烈に忙しい期間は、、、とくに、、、


1、毎日きめた時間に寝て、起きて、朝食、昼食、夕食を採る。


2、眠たくなくても寝る。横になる。


3、テレビは観ない。


4、本は寝る前15分程度。


5、パソコンはブログ更新など15分程度。

メールチェックや返信は、移動中で完了できるのもはしておく。


6、深酒はしない。


7、帰宅後の外出などもってのほか。


8、とにかく、目を休め、身体を休め、寝ながらイメージトレーニングをして、「明日の無事」を祈願する。



ちょっと、宗教っぽい?!ですか・・・?

ここまで意識的にやると丁度いいのですが、それでも突発的な案件もあって、昨日はあまり眠れませんでした。

Aの案件から、Bの案件に頭を切り替えるとき、ここ最近クラクラします。。。




★いいことの連鎖★(リンクは、はっていません)


・友達がブログで拙書を紹介してくれました!

サンキュー!!


・BS時代の先輩がブログで拙書を紹介してくれました!

感謝です!ありがとうございます。


・私の尊敬している作家さんからメールをいただきました!

ビジネス的センスを持ち合わせている、とても素晴らしい方でございます。

ベストセラー連発!


・異業種交流会へのおさそい

たまには、、、息抜きさせてください(笑)

なんか、久しぶりに同世代と交流できる(笑)



いろいろなお誘いや勉強会など、たくさんお声がけいただくのですが、拠点は東京で、どうしても、東京に行っていられないのが厳しいですね。。。


とりあえず、10月まとめて、関東方面へはスケジュールを組みなおしていきたいと思います。


いい予定を手帳に書き込みたいですね。


明日はいい予定が手帳に書き込めるように。


そんなことを考えながら、、、おやすみなさい。星空


★業務連絡★

書店訪問。3冊→2冊。

1冊ご購入いただけたのでしょうか?

本当にありがとうございます!

僕がリクルートトップセールスマンからMBAになった訳
江草 三四朗
ゴマブックス
売り上げランキング: 209243
おすすめ度の平均: 5.0
5 ライブ感覚でレクチャーしてくれる良書