感謝
 
私はごはんを食べる前にお祈りをするようにしています。

「天と地と人の恵みに感謝いたします。」
3回お祈りします。(これは菩提のオーナーとおるさんから教わりました


やってる時は、何も考えていなかったんですが、2、3ヶ月も続けると食事でまずいと思う事が無くなったのです。

 
この食事が私の所に来るまでには色んな事を通過してきた食べ物。
多くの方の思いや喜び、頑張りがこの食材にはこ込められている。私の前に今そのような食事があると思うと愛おしくて愛おしくて、感謝の心しか出ないんです。
いらっしゃい
 
そんな食べ物を目の前にすると、美味しい所にフォーカスするようになって、これからどんな物を食べても美味しいと思えるんですよね
顔(嬉しい)
 これって幸せなことですね。

もしかしたらこれって人にも言えることではないでしょうか?(今頃気付いてゴメンナサイ
早速朝のお祈りに身近な方への感謝を入れてみようと思います。
恥ずかしがらずに、気付いたら即実行
 

意味なんて分かってなくてもいい、心からじゃなくてもいい、とりあえず毎日祈ってみてください祈ってみてください

 
奇跡が起こりますよ