自分を取り巻く環境が受け入れられないとき、あなたはどうしていますか?
あなたが何故今に苦しんでいるのでしょうか?
何がどうなればあなたは幸せになるんでしょうか?
実は今を受け入れない想いが、現状を作り出しています。
同じ想いを持っている限り、そのままなのです。

それでも、あなたはあなた。
生きていくしかない。
思っているように人生はそんなに悪いもんじゃないですよ。

だってそんなあなたを好きな人がいる、癒される人が居る。
あなたが存在するだけで、幸せになった人がいる。
失敗しても、成功しても、愛してくれている人がいる。
下を向いている目線を上げると気付くはず。

それにしかめっ面をしてたって、笑って今を生きたって同じ時間が流れる。
それなら笑ったほうが楽しいに決まっています、今を自分の思い通りにするのはやめて、あきらめて、楽しみましょうよ。



そうすると今まではまっていたループから抜けだしていきます。
幸せをかみしめている自分がいます。
そうなると本来持っている力が発動していきます。

苦しいのに希望を見出している自分が出てきたり、感情に翻弄される時間が短くなっていきます。
自分の周りにあるものの美しさに気付いていきます。
どんな事でも楽しめている自分に気付いていきます。
そして感謝がの想いが湧き上がっていきます。

人生を楽しむ、そう決めるだけであなたはたった今からでも幸せになれる。

まずは1日のうちで楽しいことを最低1つ見つけましょう。
1日1回は笑う。
誰かや自分に優しく触れる。
自分に優しい言葉をかける。

簡単ですよ、幸せになるのは。
条件をつけないで、理由や原因を探さないで、今を楽しむよう行動していく。
そうするとすぐに幸せになれますよ。