5月より始めた、ゆる~いヨガ&ランチ会の菩提ヨガ

 今回は最初に私の好きな本の1ページを読ませていただきました。
 テーマは「今を生きる

 「未来を心配したり、過去に捕らわれたりするのではなく、今を生きましょう。
 問題は起こったときに考えればいいのです。」

 まさに私へのメッセージ(;´▽`A``
 参加されていた方も、首をぶんぶん頷かれてました(笑)
 そして私が日頃の生活で気付いたことをシェアさせていただきました。

 私たちは日々新しく生まれ変わっているということ。
 昨日神様にお願いしたから願い事は叶えてくれるはず、では無いということ。
 毎日リセットされるので、毎日お願い事を神様に伝えないと通じない、ということ。
 思考も同じで、前向きな考え、なりたい自分を、毎日新しく白いキャンパスに描くようにイメージをしてるのだということ。
 毎日リセットされるので、やり直しが毎日できる、ということ。
(昨日までの結果だけが、今日100%影響するわけではない、ということ。)
 逆に、後ろ向きな考えや、なりたくない自分、昨日までの思考に引きずられた自分をイメージすると、そのとおりになってしまう、わけです。

 宇宙は毎瞬毎瞬作られていて、私たちの些細な思いで変化を続けているということ。
 そして些細な思いで宇宙を作っていること。
 そしてこのような気付きも日々変化していることも・・。

 気付きが変化するのは不安定で嫌でしたが、こうでなければいけないという思いを外し認めると、変化が面白いことに気付きます。

 集客やヒーリングの仕事を通じて、強く痛感したことをお話させていただきました。

 津留晃一さんの「今を生きる」意味が少しずつ掴めて来たような・・・そんな話しをさせていただきました(^o^;)
 
 シェアトークの後、いよいよヨガのスタートです。

 色んなポーズをとりながら、途中の流れでポーズもいくつか追加したりで、あっという間に45分ほど経過し、とても充実したえぐりん流のゆったりヨガができました。:
 *:・( ̄∀ ̄)・:*:

 最後は手にアロマオイルを塗って、頭・お腹・足の裏にレイキヒーリングをします。


 今回はヨガ初体験の方がいらっしゃいましたが、ポーズは美しくとても初めてされたようには見えませんでした
 ヨガの心地良さを感じていただけてたら嬉しいです


 そしてヨガ終了後は、お待ちかね ランチ会です。

 今回は、彼がミネストローネを、YOKOさんが豆腐ハンバーグと玄米を、コトノハ結さんがニラ豆腐ともずくトマトの酢の物を、朱雀さんがパンをいっぱい、持ち寄りでのランチです。


 毎回そうですが、今回もどれもおいしくてお腹が満たされました。

 そして食後は福岡ギフトショーでゲットしたシンギングボウルを、皆無心で鳴らしまくり

 ボウルの中に水を入れて鳴らすと・・・、
震動で水しぶきが上がって楽しかったです。

 サイズが大きいと、倍音の迫力もすごいですね。


 さて、次回の菩提ヨガですが、日程が決まり次第、またお知らせします。

 次回はインナーマッスルにフォーカスしたポーズをいくつか取り入れてみようと思います。

 お楽しみに


ヒーリングサロン菩提