今日の昼に、天神から2kmほど離れた渡辺通りにあるホテルニューオータニ横のサンセルコで、ウクレレフラのイベント、ウクフラフェスティバルに知人が出演するとの事で行ってきました。


 福岡美人塾で知り合った方々です。


 フラの踊りは、なんとも優雅でゆったりとした時間が流れます。 美しいビックリマーク


 私も習いたいわっ (°∀°)b

 
えぐりんのブログ ヒーリングサロン菩提☆糸島-フラ3ショット

 そして、フラの踊りを見た後は、近くの警固神社へ歩いて移動。


 神社境内にある神徳殿にて、ミラクルフェスタが開催されていました。


 ここではハートセラピスト栞姉さん が出店されていました。オラクルカードやフラワーエッセンスを調合されるとのことで、陣中見舞いがてら遊びに行ってきました。



えぐりんのブログ ヒーリングサロン菩提☆糸島-栞さんイベントにて

 1500円でフラワーエッセンスを2~3種類入れて、調合していただきました。


 ラッキー☆ ( ̄▽+ ̄*)


 自分に自信が持てない、力を持っている人にジェラシーを感じてしまう、そんな想いをポジティブに変えるエッセンスと、自分を認めて優しくなれるエッセンスを調合していただきました。

 

 これをべロの下にシュッシュすると、なんとなく甘い感じがして気分爽快リフレッシュ!!


 舌以外にも顔や自分のオーラにもかけるそうで、すぐになくなりそうですが、万能スプレーを手に入れることができて嬉しいです。


 あと、ささいな事ですが、エッセンスを入れる容器が百キンの安そうなボトルじゃなくて、ガラス瓶って感じのオサレな容器で、さりげに嬉しかったです。≧(´▽`)≦



 そして、この会場で、栞姉さんのすぐ隣の隣では、ドルフィンの高岡ともこさん が出店者としていらっしゃいました。


 昨年のクリスマスに、彼と一緒に行った西鉄グランドのスピリチュアルイベントで高岡さんに見てもらってから、その後も天神で待ち合わせして個別にリーディングをしていただいたりと、お世話になってます。


 私が栞姉さんに見てもらっている間に、彼がちゃっかり高岡さんにリーディングしてもらってました。あせる


 高岡さんは以前お会いした時とかわらず、とても力があるのに、謙虚な姿勢でクライアントと接している感じがして、とても尊敬できる方です。


えぐりんのブログ ヒーリングサロン菩提☆糸島-たかおかともこさん

彼がリーディングしてもらっている横で見ていたんですが、まるで私がリーディングされているみたいにエネルギーを感じました。

 右半身がゾワゾワしたり、チャクラにエネルギーを入れてもらっている時は、私にもお腹にエネルギーが入っているような感覚になりました。


 高岡さん、スゴッビックリマーク 今度、芥屋のヒーリングサロン菩提に遊びに来てください。


 一緒にコラボできたりしたら最高ですね。(≡^∇^≡)



 そして、この後、すでに午後2時半を過ぎていましたが、赤坂方面へ歩いて行って、インド料理のお店、サーガル へカレーを食べに行きました。


 えぐりんのブログ ヒーリングサロン菩提☆糸島-サーがル入口
このお店は、彼の屋久島時代のお友達で、糸島から屋久島へ移住した大工の濱岡さんが好意にしていたお店です。


 あれは9月上旬、濱岡さんと彼が8月から室見でリフォームの仕事をしていて無事施工完了したお礼に食事を御馳走したいと、9月上旬に濱岡さんがこのお店に連れてきてくれました。

 そのおかげで、あの時、福岡美人塾 の情報をお店のおかみさんから聞く事ができた、という縁のあるお店です。


 ランチはこれにサラダとスープとプチドリンクがついて860円ビックリマーク ナンがうまいビックリマーク


えぐりんのブログ ヒーリングサロン菩提☆糸島-サーガルのカレー

 このお店の御主人(インド人)、なんとも流暢な日本語を喋ります。すごく陽気な方で足が長くてカッコイイ!!


 御主人の話しによると、ナンを焼く窯が他の店とは違って、相当分厚くて頑丈だからおいしく焼けるとか。メラメラ


 

 そして、満腹でお店を出たのが午後三時過ぎ。時計


 雨が降ってきたので、このまま電車で帰ることにしましたが、とっても濃い日曜の昼下がりでした。


 いつも糸島の芥屋でのんびりしているので、たまには天神方面に出かけるのもイイですね。

 o(〃^▽^〃)o