今日は高祖神社の近くにある集(つどい)へランチに行きました。


 味噌蔵を改修して趣のある雰囲気。


えぐりんのブログ ヒーリングサロン菩提☆糸島-集入口

玄米はもちろん、地元野菜を使ってオーバーカロリーにならないような上品な食事を提供されています。


えぐりんのブログ ヒーリングサロン菩提☆糸島-集入口2

 来週の土曜日、11月10日にこちらのお店でちょっとしたジャズコンサートが開催されるとのお葉書が2日前に届きまして、情報収集も兼ねて、久しぶりのランチです。



えぐりんのブログ ヒーリングサロン菩提☆糸島-集カウンター
 こちらが小宮さん。 笑顔が素敵な美人ドキドキ 親子で経営されています。


 食事以外にも、アクセサリー、和系のストールや雑貨もあります。



えぐりんのブログ ヒーリングサロン菩提☆糸島-集店内手前


天然石ブレスレットもあります。宝石白 もちろんオリジナルの手作り。:

スゴイビックリマーク *:・( ̄∀ ̄)・:*:
えぐりんのブログ ヒーリングサロン菩提☆糸島-ブレスレット


えぐりんのブログ ヒーリングサロン菩提☆糸島-ブレスレットお気に入り
これなんか、カットが複雑でキラキラ輝いて素敵。キラキラ



えぐりんのブログ ヒーリングサロン菩提☆糸島-天然石
これ、欲しいです。目 オレンジ薄紫の組み合わせがビックリマーク

アメジスト大好き。( ̄▽+ ̄*)


そして、ランチは、玄米むすび膳おにぎり
えぐりんのブログ ヒーリングサロン菩提☆糸島-玄米おにぎり御膳

玄米のおいしいことビックリマーク


我が家でも圧力鍋で無農薬玄米を炊いていますが、こんなにおいしく炊けません。(・_・;)


玄米を炊くコツをお伺いしたので、さっそくチャレンジしてみます。


写真以外にもお吸い物がつきますが、これがなんとも上品な味で絶品ビックリマーク




えぐりんのブログ ヒーリングサロン菩提☆糸島-玄米カレー


こちらは、和牛と季節の素揚げ野菜カレー


和牛が舌でとろけます。 スゴイッラブラブ! ウマイ!!


サラダとコーヒーとデザート付。コーヒー 


カレーもうまいが珈琲もおいしかった。 ご馳走様でした。



なお、こちらのお店には菩提の名刺を置かせていただきました。

つどい様、応援ありがとうございます。(≡^∇^≡)



さて、来週のジャズコンサートは前売り1500円。 午後3時~。


会場の都合上、人数に限りがあるので基本的に予約制ですが、当日券は2000円です。


彼は2人分の前売りを買ってくれました。 о(ж>▽<)y ☆ ヤッター


今回は女性ボーカリストだそうでとても楽しみです。カラオケ


ジャズはよくわからないけど、エゴラッピンみたいな感じだといいな。


ジャズに興味のある方、当日お会いしましょう。音譜