夢を現実に!!! シンガポールはやっぱ凄え!! | I have some Dreams!!!

I have some Dreams!!!

こんにちは。エグチホールディングス株式会社 代表取締役 江口です。
私の日常、目標、夢、その他気づいた事を書きとめていきます。
よろしくお願いします。良ければHPにも遊びに来てください。
www.eguchi-steel.co.jp
www.hutex.co.jpです。 よろしくお願いします。

こんにちは!

今は久しぶりにシンガポールに来ております。

エグチホールディングス株式会社 江口勝義です。
いつも読んでいただきありがとうございます!


いやぁ…
久しぶりにシンガポール!

アジアの金融の中心地。
この三日間の滞在は天気も大変よく、心地よい日差しと適度な温度にて癒されております。


前回来たのは一昨年のF1 シンガポールGPの最終日。

当時バンコクにいた僕は、突然のアポイントのキャンセルにより、2日程時間を持て余していたときに、大先輩である株式会社バイオテックの清水社長がシンガポールに居られるのをFBで見て、連絡した後押し掛けた…笑

あの時以来です。


今回は香港での商談を終え、その足でシンガポールへ。


二泊三日の滞在でしたが、僕たちにしては平穏な2日間。

身体は全く休まらず、またまた腰が痛くなってきてはおりますが、よく寝れております。


夜も龍後と2人ではお互いお酒もあまり飲まないので、やる事もなく早寝早起き。


本当に久しぶりに8時間寝ました!笑


初日は15時にシンガポールの空港に着きましたが、17時には商談開始。


約束をしているビルのエントランスに来てみると…


おやおや…?
この滝の流れるモニュメントは…

一昨年清水社長に一日中アテンドしていただいた時に連れてきてもらったビルだ!!


ビルの中に滝が流れるって…
恐ろしいですよね…笑


何だか懐かしくて清水社長にも写メ送っちゃいました!

{7E5A0712-5775-44C6-AA71-0729B095ADD3}


その夜はここも清水社長に連れてきてもらったレストラン街。

名前は忘れちゃったけど、観光客とビジネスでギッシリになった素敵なところです。


シーフードをしっかり食べておきました。


{DCA9B6D7-CE70-40B9-BA42-5228FF97C8E8}


そこから歩いて10分。
お約束のマーライオンに龍後を連れてこないと…
という事で!


マリーナベイサンズと一緒に…

{42BD8F01-706E-461F-A661-0AC68750FD81}


翌日も朝から商談。
こんな事を言ったら失礼ですが…

東南アジアにしては計算し尽くされた街並みで、アジアではあり得ない程随一の素晴らしく綺麗な場所ですね。


{D5FEE753-F6E9-4D68-80AA-8542F366AE9F}


こんなトコなら住んでみたい。
本気でそう思える国ですね。


{B1F6FDD1-2E16-42ED-8D48-C57424AD8B03}


ここもこの日に商談に行ったビジネスビルの一階にあるレストラン。

とにかく使ってある調度品が…
見た事もないゴージャスな作り…

{8C23F277-585A-48CB-AD23-605F331C4AC6}

真ん中に見えている2階の様な場所には
豪華絢爛な飾り付けのされたピアノが…


この日は生憎演奏こそされてはいませんでしたが、今にも素晴らしい音色が聞こえてきそうな佇まい。


シンガポール恐るべし…


今は全てのシンガポールでの商談を終え、マニラへ向かう途中ですが…



このシンガポールで、心から尊敬できる方々にお会いする事が出来ました。



僕からアジアツアーでシンガポールに行く事を聞いた親友マサテルが、シンガポールに行くならこの方々に話を聞いてもらっておいで…


という事でご紹介を頂き、大変ためになるお話をお聞きする事が出来ました。


マサテル、本当に本当にありがとう!!
心からお礼を言いたい。


僕らがやっている事がやはり間違っていないという事と、少しばかり軌道修正をしなければならない事。


途轍もなく大きなチャレンジを受け入れなくては成功はあり得ない事。


やはり日本でのツアーを本格的にやらなくては十分ではない。


沢山の気づきや教えを請う事ができました。
この事だけを取ったとしても、このシンガポールツアーはメチャメチャ意味のあるものとなりました。


この出逢いの中で東証に上場されている、今の僕らからすると途轍もないレベルの大先輩社長様もご紹介していただいたのですが、この社長から頂いた〝 ギフト 〟は、僕と龍後にとって忘れる事のできない宝物となりました。


まさに今の僕らからすると〝 メンター 〟です。


華やかな経歴を持つ社長様ですが、大学時代やその後の就職、とある会社への入社、そこでの経験、株式の取得から売却、その後の会社のM&A…


ナンジャそりゃ…


本当に途方もないレベルのお話でしたが、僕らにも出来るんじゃないか…?


そこまでのレベルではないかも知れない。
けど、そういう意味でも〝 限界 〟を作っているのは己の他ならない。


先輩方からのお話を聞いていると、世界は可能性に満ち溢れ、選択はいつも自身がしている。


どちらに転んだとしてもその時の選択の結果が、残酷なまでも今にある。



この事は間違いない。

〝 過去の選択の結果が現在の自分 〟

今出来る最大限の努力と、今考えられる最大限の行動あるのみ。


それがやがて未来に手にする結果である。



そう思い知らされたシンガポールの旅でした。



シンガポールは本当に恐ろしく物価が高い。


この国で一軒家を手に入れようと思うと、大体相場が決まっているそうで、凡そ25億円ほどらしいです…


100坪ほどの家で土地付で…


マンションの最上階、ペントハウスなどは80坪ほどで15億円…


チキンライスを食べると3200円…


この5年で恐ろしく物価が上がっているそうですが…


今日僕達が手に入れた経験と知識は、
本当にお金では買えない。

まさにプライスレス。


この先輩社長様の話を又聞きして聞いても何ら意味はなく、僕達に今必要だから


〝 神が彼の口を借りて僕達に… 〟


そう捉えて心にしまっておきます。


そして僕達が結果を出した時にお伝えしたいです。


あの時は本当にありがとうございました!
あの時社長からお話を聞いてやり切る事が出来ました!!!

と。


やはり人生はドラクエですね。

情報を元に仲間を集めて先に進めば必ず
情報を与えてくれる人が待っていてくれる。


これは京セラフィロソフィーと言う本で、あの稲盛和夫さんも仰ってますね…



そして物語の最後には…


ラスボスを倒しに!!!笑



まだまだアジアツアーは続きます…



いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!!!


モチベーション継続中!!