夢を現実に!!! Wi-Fi事業!! | I have some Dreams!!!

I have some Dreams!!!

こんにちは。エグチホールディングス株式会社 代表取締役 江口です。
私の日常、目標、夢、その他気づいた事を書きとめていきます。
よろしくお願いします。良ければHPにも遊びに来てください。
www.eguchi-steel.co.jp
www.hutex.co.jpです。 よろしくお願いします。

こんにちは!

今日は香港へ移動…
3月になると香港も少し蒸し暑い感じだったと記憶しておりましたが、天気は悪いがそんな事も無い感じですね…


エグチホールディングス株式会社 江口勝義です。
いつも読んで頂きありがとうございます!



この数日は日をまたがずにベッドに入る事が出来ており、身体はマズマズの状態を保っておりますが、僕的には恐らくこの根強い疲れは…


英語によるストレスが大きいのではないかな…?と、感じる今日この頃…


ストレスフリーにするには…
やるしかない…

お勉強を…涙



いつもフィリピンでの朝は、大体が9時くらいに商談が始まり、順調だと午前2本、午後3本。

そして夜はどなたかと会食。


これが僕らのフィリピンスタイル。

車の渋滞が本当にヤバイ。
世界一最悪と言われる意味がわかりますわ…


現地の人々は、民間が運営しているトラック(ジプニー)の荷台に乗って移動している様ですが、屋根がかかった荷台の両端にベンチシートが配置され、そこにギュウギュウ詰めの状態での通勤。

因みに運賃は7ペソ(17円ほど)


僕らはまだまだ恵まれておりますね。




僕らのパートナーである、WIT社がWi-Fi基地局を順次作って行く事業をやっており、昨日はそのローンチパーティが催されておりました。


{1BE71061-FEB1-437F-B433-FB461F98F646}


この事業はこの国の様々な公共でのWi-Fi基地局を、競争入札により落札した業者が順次工事して行き、その地域の市や県にその電波を買って貰い、使っていない部分を民間に販売して行くというもの。


僕らのパートナーは21の市でWi-Fi工事を落札し、順次工事がスタートして行くみたいです。


その中でなぜ僕らがここに呼ばれたかと言いますと、その場所でのパーティーでタダ飯が出るから…


も、ありますが、この事業にエグチホールディングス自体もエクイティーで参加させてもらえる事になったからです。


これは非常に面白い事業で、公共性も高く、その地域やフィリピンと言う国への貢献度も非常に高い、極めて喜ばしいお話だと思います。


僕達自身、どれ位の規模感での参加になるかはこれからですが非常に楽しみになって来ました!


それに加え本業の太陽光発電事業自体も非常に楽しみになって来ており、その本丸のお話をしに、ここ香港へやって参りました。


ココまでは僕のイメージ通り。
いやいや、それ以上かも知れません。

やり切って、本気で燃え尽きてみたいと…
人生を賭けた本気の勝負の火蓋が切られようとしております…


そして明日の夜…
家族に会いに旅立つ予定です。


何もかも非常に楽しみ!!
人生とは…

身体はキツイが面白い!
40過ぎるまでこんなに面白いとは知らなかった…笑


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

モチベーション継続中です!!