夢を現実に!!! またやってまった…涙 | I have some Dreams!!!

I have some Dreams!!!

こんにちは。エグチホールディングス株式会社 代表取締役 江口です。
私の日常、目標、夢、その他気づいた事を書きとめていきます。
よろしくお願いします。良ければHPにも遊びに来てください。
www.eguchi-steel.co.jp
www.hutex.co.jpです。 よろしくお願いします。

こんにちは!
週末の日本、いかがお過ごしでしょうか?

エグチホールディングス株式会社 江口勝義です。

いつも読んでいただきありがとうございます!!


あぁ…
またやってしまった…涙


6日にフィリピンには入り、7日~12日の予定で、取り敢えず英語の語学学校に入校してみました。


2009年の年末…
とてもじゃないけど叶わない目標を8つ掲げ、臥薪嘗胆の気持ちで取り組み、2014年までの目標を大きく前倒しにして、全ての目標をクリアしました。

が、実は一つだけクリアしてない目標があったのです…


2014年12月13日(僕の誕生日)までに、英語をビジネスで使えるレベルまで持っていく!

というモノ。


当社のスタッフ、龍後が入社する事が決まり、「 そうか! 俺が話せなくても良いんだ!」なーんて、逃げだったのだと反省…


何故か?

だって…
やっぱり仕事に支障がでてるんだもん…


僕一人で海外で商談したりできなければ、やはりメチャ不便…


このブログを昔から見てくれている方なら分かっていただけると思いますが、屈辱のバリ島~オーストラリア…

11年前の、あの忌まわしい記憶の中で、積み上げてきた英語力…


のハズだったんだけど…


語学学校については、実際にこちらに来ていた友人達数人から聞き取り調査を行いましたが、セブ島やルソン島北部の学校では無く、夜にビジネスパートナー達と打ち合わせが出来るように、マカティ市内の日本人エリアにある学校に決めました。


この学校も彼らが手配してくれました。

クラスに入るのでは無く、完全マンツーマン。

1日8時間の勉強…

これはがぶりチキンの加藤社長からのアドバイスにより、6時間に短縮。

その代わり夜寝る前に、予習復習、宿題に余念がありません。


正直、テスト勉強や受験とはほど遠かった人生を、ひたすら前を向いて歩き続けた僕にとって、予習復習などした記憶がありません…

ましてや課題や宿題なんて提出するわけがない…


でも予習復習は、やはりやっておくと理解しやすいですね。

何故学生の頃やらなかったのだろうか…?笑


順調に授業は続き、今まで積み上げてきた英語力…  

自信がなくなりますね…


尊敬する英語が得意な先輩が仰ってましたが、日常会話は中学英語を本気でやり直せば十分だと。


まさにここでやっている事は中学英語。

その中学英語すら実際はままならない。


圧倒的な語彙力の無さに情けなくなります…


4日目が始まる昨日の朝の事…

汚い話でゴメンなさい。
こちらに来てからトイレに行けてない…


うわぁ…メチャ嫌な予感…
何か体調も優れないし…


夏に沖縄に行った時に、友人達が差し入れしてくれた  コーラックと便秘用の座薬…

念のためにいつも旅行カバンに入れています。

これをいつ投入するのか…


お腹はパンパンに張ってきてる。
だけど…

授業中にもし…涙


沖縄では初日から体調絶不調に陥り、二泊三日の旅路はほとんど寝てました。

その時、1日目の夜に便秘で苦しんでる僕を見兼ねて差し入れしてくれたのですが、
コーラックを飲み、座薬を仕込んだら…


その日の夜から死ぬほど下痢に…
次の日の夕方までそれは続き、体力は0。

一緒に行った悪友スギモトは、ビールを死ぬほど飲んでて絶好調!!


最悪な思い出が…涙




今回は薬をいつ投入するかタイミングを見計らい、体調も悪いので夕方すぐにコンドミニアムに帰り、座薬を入れようと思ったのですが…


僕らのビジネスパートナー達のママの誕生日という事で、一緒にホテルで食事を…と。


マカティ市内にあるクラウンプラザホテルのバフェレストランへ。

ここはシーフードなどの取り揃えが非常に豊富で、見応え食べ応えのあるレストラン。

よせば良いのに…
ガンガン食べちゃいますよね…

{5888B9FE-8AC4-48A5-855E-96726279887C:01}

その時の写真がこれ。
右列の一番奥がママ。

平均年齢24~25歳と言われるフィリピンでは、今日で73歳になるママと70歳になるママの妹は相当な長寿。


毎年ママの誕生日には様々なホテルのペントハウスを借りて、家族で泊まるのだそうです。

素敵な家族愛ですね…


{C453D1DF-3A30-4B61-94EA-4F9D7045E565:01}


ディナーを食べた後、彼が泊まるペントハウスにご招待して頂きました。

飾り付けがされた2ベッドルームですが、メチャメチャ広い!!

部屋の中に階段があり登っていくと、そこには巨大なジャグジーも。

地上26階にあり、マカティ市内を一望できる夜景は本当に綺麗。

それらの写真は撮り損ねました…


フィリピンの恐ろしさは、そのペントハウススウィートで一泊250USドル。

日本円でたった3万円…


なんて良い国なんだ…


でも…
なんかこの辺りからお腹の調子が…

急いでコンドミニアムに帰ると、
さっきまで便秘で苦しんでいた僕のお腹は…

リメンバー沖縄…


今度は滝のような…

お腹が痛くて痛くて眠れない…

一応準備しておいた下痢止めも全く役に立たず…

ただただ体力だけが持っていかれる…


結局朝までほとんで眠れず…




海外に来ると大概便秘になります。

特にアジアでは生野菜は絶対食べない様にしているからなのか…?

そもそもクラスの中の冷房が手足が寒くなる程効きすぎているので、これは風邪なのか…?


朝、何とか起きて来ましたが、英語の勉強どころじゃない。

隣の部屋に寝ているジェイに、今日は授業は無理だと伝えると…


暫くして部屋がノックされ…

{FA4CB29B-1C1C-4CFA-B83A-4DC11B875EAE:01}

ジェイからの心尽しの差し入れが…涙


本当にありがとうございます。
何とか今日で復活し、明日の授業と明後日からの商談を完璧な形で…


それにしても…
便秘からの酷い下痢…


便秘が治るといつもなるものなんでしょうか?


便秘とは程遠い人生を歩んできたので、
僕にはわかりません…


これからは2日目位にコーラックを飲んだほうが良さそうですね…


体調管理も仕事のうち…
わかる。

分かるけど、どうしろっちゅーねん!

体調管理で便秘や下痢が無くなるものかな…


でも、反省点はあるので、次からの旅に活かしたいと思います。


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。

帰国は16日の予定です。
今回は商談が多々入っておりますが、
体調に気をつけ、成功させていきたいと思います。

ありがとうございます!!