久々すぎる投稿で~すラブラブ





ここのところ、あまりにもいろんな出来事がありびっくり






それぞれに書きたいことがあって




自分の中で考えがまとまってから
投稿しよう…




と変な完璧主義アセアセで思っていたら
何も書けず笑い泣き




とりあえず、とりとめもないまま
アウトプットで書いちゃおラブラブ




と思って、まとまりないまま思うことを書きつらねまーすルンルン



アウトプット大切やね照れ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



去年の12月からビータヌママさんのところから  ぶっち(犬)の里親になりましたニコニコ





半年くらいからブログで毎日眺めていた仔。



実際一人で会いに行って、
子供たち連れて、また会いに行き
トライアルして正式譲渡にさせてもらいました。





その間、盲導犬パピーの里帰りもあり、ぶっちをまたビータヌママさんのところに里帰りさせてもらったり…
沢山のわがままを快く受け入れてくださり、ありがとうございました😭😭❤



ぶっちの為にも混乱するだろうな…とか迷惑かける…とか




沢山の私のハカハカを😭
でもそれも覚悟の上で自分がどうしたいか…




を優先しました。




はぁ~照れガーン





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


また犬と向き合う生活が始まりましたキラキラ




無理なく向きあっていきたいと思います照れ





大変なこともあるけど、喜びもあり
気づきや考えさせられることも沢山!!



ぶっちは、人も子供も大好きでフレンドリーですが(とっても穏やかイエローハーツ


散歩の引っ張りと(トレーナーさんに教わり、『人間の横を歩いてるといいことあるよラブラブ』の認識の練習中アセアセ





あと、保健所でもケンカしたことなく、ビータヌママさんのところでも他の犬達ととても仲良く暮らせていたのに笑い泣き笑い泣き




うちに来てから他の犬にガウガウムキームキーするようになってしまいました
(特に和犬&小型犬)



環境の変化なのかなショボーン
縄張り意識かなショボーン



これも、すこ~しずつすこ~しずつ
トレーナーさんの元で
二人(一匹と人間ね)練習中です




まだ来て1か月もしないから、信頼関係もすこ~しずつですが


他のワンちゃんより飼い主と
いた方がいいな


と思ってもらえるようにキラキラキラキラ





無理に他の犬と仲良くしなくてもいいから、落ち着いて気にしないでいられますように✨✨😭



失敗体験を減らして成功体験をすこ~しずつ積むことができますように✨✨😭



もともと緊張しやすい性格なのかな?



私も大泣きしたり、いろいろあるけどすこ~しずつ家族になりたいと思いますイエローハーツ




あっ!でもぶっちはだいぶ家族には慣れてきましたよラブラブラブラブ




それで犬と向き合う中で気づいたことを自分の印の為に書きます。




ただの個人の吐き出しです
不快な想いをする方はご遠慮ください


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



どこで読んだか忘れましたが
犬は人の言ってることより
人の思っていることの方を


よーーーく聞いているらしいのです



一緒に過ごす年数が長ければ長いほど飼い主の心の方をよく聞いてる




例えば…




『いい仔だね~』



って言っても心の中で



『とにかく何とかこの場を治めなきゃ!』




と思っていたら犬に通じるのは




とにかく何とかこの場を治めなきゃ!!



なんだそう!笑い泣き



この話を聞いてね、mamaマスター講座で教わった



どんな感情もOKで、ちゃんと自分で出して大丈夫だよ~🙆
(人にぶつけるのではなくね
ぶつけちゃうときもたまに?!ありますけどね!グラサン




ということに似てるなぁ




って思ってねニコニコ




どんなに、言葉で取り繕っても愛犬は、ちゃんとお見通し




って訳です(*´∇`*)




なので、私も



『(散歩)行くの、お母さん怖いよ~笑い泣き→→他の犬に会ってガウガウしちゃったら』




と気持ちを吐き出してみました笑い泣き





トレーナーさんの前で大泣きしたり




世の中では、これをポンコツというのかもしれないけど笑い泣き





心と口を一緒にする練習を
ぶっちにさせてもらってまーすてへぺろ



こんなこと書くと問題犬に思われそうですが、ぶっちはちゃんと大切な存在でうちの家族ですキラキラ



デコボコのまま一緒に頑張ろうラブラブ


ご飯まだか?   の図




まだか~ショボーン