みなさん、こんにちは~流れ星








先週に引き続き、今週も三連休びっくり!






ちょっと遠出して非日常を味わった方も
近場でゆるりと過ごされた方も
家から一歩も出ずに、だらりんイエローハーツとされた方も





リフレッシュできたらいいですねキラキラニコニコ









私の方は、子供の運動会やそれに伴う役員の仕事、盲導犬パピーの入学式(つまり、お別れの日)と行事てんこ盛り!びっくり









ついつい、頑張りすぎて、突っ走っていく
癖があるので
そして疲れるチーン







時々、無理してないか自分に聞きながら、手抜きして、その時々を味わって過ごしていきたいと思います照れキラキラ




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






さて、先日  仲の良いママ友から1日アルバイトを頼まれまして







その日、忙しいから、1日入ってほしい。







とのこと生ビール赤ワインお茶








それは、配膳の仕事で、聞いた時、正直
うーんガーンもやもやタラー







と考えこんでしまったんですショボーン







なぜなら私、短大生の時に、結婚式場で配膳のアルバイトをしてたんですが








ヘマばかりやらかして、チーフに怒鳴られたり
ドツかれたりもしたなぁ滝汗









怒鳴られて怒られると頭が真っ白になり滝汗
また次のヘマをやらかしてしまうという…タラー









その苦い思い出がよみがえってきてね…ショボーン









断ろうと思ったり









イヤイヤ…
でも、その友達には『自彊術の教室』を私が開く時にお世話になるかもしれない…
ここで恩を作った方がいいのか…?




という下心やグラサン








イヤイヤ…
私、役に立とうとするのをやめるんじゃなかったの?プンプンプンプン




と自分を叱咤してみたり







でも、1日くらいのバイトなら何とかなるか…








と思ってみたり









イヤイヤ…

私、配膳の仕事を特にそんなにやりたい訳でもないのに、やりたくないことをやっちゃっていいのだろうか…ショボーン







と考え込んでみたりくるくる







アルバイトのお話をもらってから、一週間以上
返事に迷ってしまいました。








たかが1日バイトで悩みすぎ~笑い泣き笑い泣き








それで迷いに迷った結果





ふと






決めつけないでとりあえずやってみよキラキラ





ていうのが頭に浮かんできまして照れ






〇〇の信念があるから、私はやる
〇〇の信念があるから、私はやらない





のもいいんだけど







私は迷いに迷って、やらないことの方が多いので、
いろんなチャンスを逃しているかもしれない












あんまり、考えすぎず、決めつけないで今回はやってみよルンルン








とアルバイトを引き受けさせてもらいました流れ星






もしかしたら、また痛い目にあったり、
やっぱり私は仕事ができない
と落ち込むかもしれない…えーん









損するかもしれないけど、決めつけて何もしないと何も広がらないよなぁ。。















怖いよ~えーんと呟きながら
何回も言いますがたかが1日バイトで大げさ~笑い泣き








行ってまいりました日本酒生ビールジュース











その時、自分の中で
わかったふりはしない




と決めて







子供の頃から、わからなくてもわかったふりしてたので
書くと長くなるから割愛しますイエローハーツ







そう決めて、挑んだ→大げさニヤニヤ    結果







……………











めっちゃ楽しかった~爆笑爆笑イエローハーツ










あー、過去の恐怖に囚われて動かないより
やってみてよかった~ラブラブラブラブ








自分が楽しめる



(相手が)喜んでくれて嬉しいと思う気持ち



波長が合う素敵な仲間






が揃うと、すごい『気』の流れが良い方向にグングン回りはじめる気がします
決して私は見える訳ではありませんグラサン






それを感じられただけでもよかったなぁイエローハーツ











私は、今まで『〇〇しなくっちゃ』ばかりで
『自分が楽しめる   』  をやってこなかったんです




これは、私にとってすごい発見だびっくり!!













あと、嬉しいことに


手っ取り早くお金も入ったしねグラサン札束









あー、私には合わないと決めつけないでやってよかったぁラブラブ照れ











そして帰り道、友達に






『自彊術の教室始めたいんだけど、どうやって広めていいかわからないの…ショボーン




と相談したら







Instagramやればいいじゃん星







とのお答え……滝汗









あー、自己発信が苦手うずまきと超超ムカムカアナログ人間なのにチーン








一番苦手なこと言われちゃったなぁ滝汗滝汗








でも





決めつけないでやってみよルンルン





なら





やった方がいいのかなぁ笑い泣き笑い泣き







どなたか~ラブラブ








超超アナログ人間でも分かる
『Instagram教室』あれば教えてくださーい星照れ