みなさん、こんにちは!







先日、末っ子の次男と夕立、犬の散歩に行って
立ち寄った公園で




『お母さん、ちょっと待ってて!』





と言うから






??





と思って待ってると






公園の遊具、動くブイを

これです…




1つ長女、1つ長男、1つを自分(次男)に見立てて







自分のブイを思いっきり、兄と姉に見立てたブイに向けて









おりゃ~~ムカムカムカムカ!!





ノロノロしてんじゃねーームカムカムカムカ




〇〇(姉)、〇〇(兄)クソヤローームカムカムカムカ






てぶつけていましたニヒヒ










私、その様子を見ていて、可笑しくなってきてねラブラブニヤニヤ






『ストレス発散できて良かったね~グラサン



て思えるようになってきましたキラキラ爆笑






前ならね、



『何で、こんなに兄弟仲悪いんやろ…』




とか



『私の育て方が悪いんやろか…』





『将来、大丈夫か??お前たちチーン






とか、チラッと心配しちゃってた気がするんです。





でも、今は




『感情、出せるようになって良かったね~ラブラブ爆笑





って笑えるようになってきたから、





私も変化したもんだ~~チュールンルン








そうして、10分弱、ストレス発散して戻ってきた次男
『〇〇(姉)と〇〇(兄)に言わないでねイエローハーツ




と約束して、また家に帰りましたとさ照れ


母ちゃん、約束守るよ~ラブラブウインク








長女は長女なりの、
中間子(長男)は中間子なりの
末っ子(次男)は末っ子なりのストレスや
気苦労を抱えているんだもんね照れキラキラ






うんうん照れ
母ちゃん、みんなのことちゃんと見守っているからね~ラブラブラブラブ




まぁ、せいぜい、それぞれ頑張っておくれウインク







ってまぁ、前置きが長くなってしまいましたがアセアセ







今日は、今いる盲導犬候補生パピーGとの思い出を書こうと思います。






私の備忘録の為に書きますが、最後まで読んでいただけたら嬉しいですラブラブ




*********************




犬の性格は、犬種によって大体、わかれると思うんですが




今回、パピーウォーカーをやらせていただいて
同じ兄弟犬や別の仔を見てて、
同じラブラドールレトリバーでも、慎重な仔、
どっしりと落ち着いている仔、こんなにも性格の違いがあるんだなぁキラキラ





って感嘆して見ているんですが
観察していてとても面白いですウインク





うちのGは、どちらかと言うと






人も大好き爆笑犬も大好き爆笑
え~チューコレ何だろラブラブ何だろラブラブ
ガツガツ行くぜルンルン爆笑
イタズラも好きだぜニヤニヤ






というタイプのような感じの仔です







今は少し落ち着いたけど
仔犬の頃








散歩に出ると、行き合う人、行き合う人
知りあいであろうが、なかろうが







『わ~いルンルンわ~いルンルンよろしく~チューチュー







ていう感じで、
ブンブン尾を振り、身体全体で喜びを表して
初対面の人にもひっくり返りお腹を出し、
嬉しい~ラブラブを表現して



当時、写真を撮る余裕が私になかったから
散歩中の写真がないのが残念(>_<)






挨拶してました






まるで






『ボクは世界中の生物から愛されて当然』
『ボクを嫌いな人なんている訳がない』




ていう前提が見えて






愛されて当たり前を疑ってもいない!





ってその様子を目の当たりに見て、本当にびっくりしちゃってねショボーンキラキラ








当時、自分に自信がなくて
褒められても
イエイエ…私なんか…と遠慮していた私が







頭で愛されてるを何とか唱えていた私が






世の中にこんな存在ってあるんだ~笑い泣き
(『自分は愛されて当然!』ってことね!)






ってほんとーに!ほんとーに!
びっくり&感動すらしてしまったものです






でも、中には、犬嫌いの人も存在しますよね






G が喜びを全身で表して挨拶しても







すごく嫌な顔をされたり、『ゲッ』と言われたりもします
相手には相手の事情があるからねニコニコ







それでも






『ボクがラブラドールだから嫌われたんじゃないたろうか…』




とか






『イヤ…、ボクがラブラドールなのに黒いから嫌われたんじゃないだろうか…』






なんて、ちっとも考えずに







たまたまルンルンニコニコ
ネタじゃないよ~!







て気にもせず、また次、向こうから来る人に






『わ~いルンルンわ~いルンルンよろしく~ラブラブラブラブ






て挨拶するんです







アンタ最強や笑い泣き




母ちゃん、一回そんな嫌がられたり冷たくされたら、
次、行くのもうやめようかなぁショボーン
怖いっ滝汗



って思ってしまうわ!!






『愛されている』のが前提だから、上手くいかなくても、たまたまって思えるんやねびっくり














そうして、メゲずに挨拶しつづけ、彼は(犬ね)10か月後には近所の人から


『あっラブラブ Gちゃんだ~~ラブラブ




下校中の児童には

『おぅルンルンG!』





近所のおじいちゃんからは、
『クロちゃん~~~音符
確かに黒いけどさっ笑い泣きクロじゃないんだな~(*^^*)







と沢山の人から声をかけてもらえるようになりましたキラキラ







母ちゃん、あなたにすごいことを教えてもらったよ。






ありがとうキラキラ







そんな私にいろいろ教えてくれたGも、あと26日で盲導犬協会に帰ります




あっ…書いてるだけで涙が…タラー







お世話、ちょっと疲れたなぁって思う時もあるけどまなみんさん

『どんな時も自分の気持ちが一番!それが最高最善!』





って言ってくれたから、心で唱えて





残りの日をともに大切に過ごしたいと思いますイエローハーツ

愛されてますけど……何か??