突然ですが、動物を飼われてる方、
家族みたいに大切なのに、
いや、大切だからこそキラキラ





一人(あっ!一匹だった笑い泣き!)で
お留守番させる時、胸がチクっと痛んだことありませんか?





私は、あります。






つまんないな…
エっー!置いて行っちゃうの~
どうせボクなんか、大切じゃないんだ…







て声が聞こえてきてねショボーン








その声は、実際言われてる訳じゃなくて、
私の心の傷かもしれないけど






落ち着かなくてザワザワする滝汗







私は、(笑ってほしいのに)笑わせてあげられない人




私は、(幸せにしてあげたいのに)幸せにしてあげれない人





そんな前提をmamaマスに通ってくつがえし





いや~違うやろ~反対やで~
まず自分が先やで~
自分が先に幸せになることやで~



を教わり、すこーしずつ、すこーしずつ行動に移していっても










時折、
『大切な人につまらない想いをさせてはいけない』





がひょっこり顔を出しました。
ひょっこりはんだよ~ぶー




そして頑張りすぎて我慢をし、自分が疲れるチーン






お世話も楽しいけど、疲れたなぁ~







先日、mamaマス同期のまなみんにそんな想いを話してみたら、





少し動物たちの話を教えてくれましたキラキラ




普段からエネルギーでコミュニケーションしてる彼らは、嫌々やっていたり我慢してやっていることは、もうお見通しなんだそうアセアセ






だから、飼い主のその時、感じた気持ちが大切で、
どんな気持ちも最高最善ベストだそうキラキラ





私は、私の人生を!
犬(うちの場合)は自分の犬生を!







それぞれが、生きながら一緒に歩んでいくことができるそうなのです。






そうだねキラキラ






我慢して一緒にいても、そんなエネルギーが伝わっちゃうよね。





そんなことを教えてくれた まなみんがただ今、
アニマルコミュニケーションのモニターを募集していますイエローハーツ





興味のある方は、是非いかがですか~?ニコニコ





私もモニターお願いしちゃいましたてへぺろ




まだやってもらってないけど、ドキドキ照れ




また、そのことは、後日書きたいと思いまーすルンルン