私自身、3人目の子供を妊娠中、まだ小さい長女(3歳)と長男(1歳)を抱えて、これから始まる3人育児に
とても、とても、不安を抱えていました。


実家も遠くて頼りたいのに、頼れない、義理両親には、頼りたくない!という変な意地も抱え、自分で自分を苦しくしていました。



また食事も身体に良い自然なものを…
と思い込んでいたので、今から思えば、まさに自分で自分を苦しめる『べき』に囚われた 頑張り教だったと思います。

自分で、自分を追い込んでストレス抱え、ホルモンの関係か?情緒不安定で、当時通院してた助産院で、
わんわん泣きながら
『私の大変さ、わかってー』

て訴えていました。


助産師さんにも、ちょっと問題妊婦みたいな扱いを受けたようで
あの時は、切なかったな。。。ショボーン





あの時、こうやって、心ゆくまで話を、聞いてもらって、心の絡まりをほどいてもらうところがあればな~

私のこと、問題児扱いしないで、
受け止めて欲しかったな

楽に頑張りすぎない妊婦さんになれたのに。。



と思います。





私の大切な同期、彼女は、心の吐き出しを助けてくれて絡まりをほどいてくれると思いますキラキラ



全肯定で話を聞いてくれます!






どうか、必要とされてる方に届きますようにイエローハーツ