どーでもいい日々の日記です照れ



夕ご飯を食べている時に、娘が聞いてきた星


『ねー、お母さん。マママスって何の省略?

私:『うーん。マママスターの省略だよ音符


娘:『えっ!ポーン  ターしか省略しないなら、省略する意味なくね?』→(言葉遣いがよろしくなくて、お恥ずかしいアセアセ



長男:『日本人ってさ~、すぐに4文字にまとめたがるんだよね~えー(俺、いいこと言ってる~ルンルン風なドヤ顔)』


私:『じゃあ、マクドナルド(省略)は?』ニヤニヤ


長男:『マクド』真顔


私:『モスバーガー(省略)は?』ニヤニヤ


長男:『モス』真顔


・・・・

『4文字、違うやん!!』


母子達、大爆笑爆笑爆笑


はー、可笑しかったイエローハーツ


でも、そんな中、無表情でご飯を食べ続ける旦那さん星


あれでも、楽しんでるということにしておこうルンルン照れ

それか!?私が自分の心の思っていることを伝える練習するチャンスなら、




『ねぇイエローハーツ今、楽しい?イエローハーツ


て、伝えればいいのかな~??てへぺろ