とも花ちゃんのmamaマスター講座には、『カツラの法則』という言葉がありますルンルン


カツラの法則。



とは、周りにカツラだとバレてるのに、必死でカツラを押さえてハゲを隠していること。



告白しちゃえば、いいのに、必死になって隠してるから、かえって周りも気を使い、付き合いづらくなってること。


つまり、周りには、もうバレてる欠点があるのに、本人は必死で隠しているから、周りも本人もやりづらくなってること。

(で、解釈あっているかな?照れ



先日、mamaマス同期のAちゃんに、見事に私のハゲを言い当てられてしまいましたアセアセ



(私の中から出てきたものをAちゃんが、まとめてくれたんだけどね照れ


天然で、悪口大好きで、上から目線で、構ってちゃんで、好き嫌いの激しい自由人。まぁ、人の好き嫌い激しかったら悪口大好きよね。

くぅぅぅ~笑い泣き笑い泣き



悔しい!!



一生懸命隠してた、一番見たくなかったえーん!!自分を正面から、突きつけられて恥ずかしいやら、悔しいやら。。笑い泣き




でも、本当にその通りだから、ぐうの音も出ないチーンガーン



全く言い返せなくて、
『言い返せない自分が悲しいよーーーえーん
と一人、さめざめと泣きました。





あーーーーガーン私って、そんなひどいヤツなんだーー笑い泣き




うーーーームカムカでも、私のことバカにするなーーー笑い泣き笑い泣き(えぇ、誰からもバカと言われてません。私の思い込みです)


て、悶々しておりましたうずまき



そんなことで、さんざん泣いて悲しい気持ちを出したら、、、


だんだんと。。。



『これが、私だもんね…ショボーン



て、思うようになってきたのキラキラ



と、いうより、



これこそが、私!!


て思うようになったら、なんだか笑えてきてね照れ





そしたら、今まで抱えてきたモヤモヤの原因が、腑におちてきたのキラキラ




私は、今まで『本音を出したら嫌われる』ていうセルフイメージがあったけど、



本音が、


悪口大好きでキラキラ上から目線でキラキラ構ってちゃんでキラキラ人の好き嫌い激しいキラキラ



だったら、



本音出したら、嫌われる~えーんと思って苦しかったよね~ショボーン




本当は、自由人なのに!長男の嫁として、ちゃんとしようとしてれば、
そりゃ~、苦しくなってモヤモヤするわな~デレデレ


でも、一生懸命隠してても!どうしても!きっと、どこからか!?漏れでてたんだと思うニヤニヤ




『玉ねぎの皮をむいたら』の皮が、半分くらいむけましたルンルン


半分むけた私は、



天然で、悪口大好きで、上から目線で、構ってちゃんで、好き嫌いの激しい自由人。

でした~ルンルン爆笑



Aちゃん、ありがとうねイエローハーツ