ワタクシ、マママスに来たのは、子育ての悩みでは、なかったので


子供に爆発的にキレたりすることも(子供が小さい時はありましたが~チュー)ないなぁ。


と子育ての悩みは、ないな。他人事のように思っておりました。

しかーし!!甘かった!

というより、傲慢でした~アセアセ


『何もなくても、そのままで愛されてるんだよ』
て、頭では分かって口先では言ってるつもりが、本当は、全然分かっていませんでした~笑い泣き



その①
水泳でバタ足しかできない(クロールの息つぎができない)次男に学校で開催する
『夏休み  泳げない子の水泳教室』
に行きなよーー!!

て強要してる自分がいる!!

『泳げなくてもいいじゃん!どんな〇〇(次男の名前)でも素敵だよ音符

て言えてないわぁ滝汗

みんなと違って泳げなくてプールの隅っこにいる次男を想像したら、ゾワゾワするわ~ショボーン


その②
その『泳げない子の水泳教室』に行くの渋る次男を見て、

友達に泳げないカッコ悪い姿を見られるのが嫌なのかな。。。
(当たり!な気もするけど、私も勝手に推測しちゃうのが悪いクセアセアセ


と思った私は


『お母さんは、本当のところは、わからないけど…』と前置きした上で!!

『出来ないカッコ悪いところを隠したり向き合おうともしないで、
格好いい自分だけを、周りの人に見せようなんて、
そんなの本当に格好良くなれないんだよ~』

と言い放った。


その時の私は、『どうだ!言ってやったぞ!』

て得意気になって気がつかなかったけど。。。


夜。寝る前に

さっきの言葉がふと、よみがえり

カッコ悪いところ隠してるくせに。格好いいところだけ見せようとしてるの、私自身じゃーん笑い泣き



て思ったら、恥ずかしくて恥ずかしくて、眠気も覚めてきたよびっくり


私も、弱いところや、自己中心的、妬みの気持ち、損得勘定が強いところや、人を思い通りに動かしたい!


なんて、カッコ悪いところ隠して
涼しい顔して生活してる!


旦那さんにも、甘えたーい。自分から愛を見せるなんて恥ずかしい。。
なんて弱いところを隠して、
頑張っちゃったりする
(これでも、マママスに来て大分変わったけどね~ウインク

あ~~チーン
次男とお揃いだわーー


人のこと言えないやー

あー、恥ずかしい。


次男!気づかせてくれてありがとうイエローハーツ

次男のこと、どんなのでも大好きだよ~イエローハーツ
てちゃんと言える母ちゃんになりたいな~