私は、
『顔を上げて、前を向いて歩いていきたい』


という言葉が好きだった。

だから、『人生も後ろめたいことなく、前を向いて歩いていきたい』って思ってた。


その為には、ズルいことをしない。
人を困らせたり悲しませたり(まぁ、多少ありますがアセアセ
したくない。

て思ってた。


でも、一年前ある出来事があり、多くの人に、迷惑をかけることになってしまった。


もう、肩身狭いなぁ。。えーん
ビクビクしてこれからは、下を向いていくのかな。。


と思っていた私は、
実際の現実より、
一番、私が私を責めていたと思う。


あの時は、わからなかったけど、
自分で自分を一番責めてるから苦しかった


でも、マママスにきて、

少しずつ、罪悪感なく自分を表現することを知り、

心の奥の奥の気持ちに気づいて、
そんな、自分を許可していく内に…




こんな私だけど、これでもいいのかも。。



後ろめたい気持ちや情けない気持ちを抱えたままで、
前を向いて歩いてもいいのかな。。



こんな私だけど、
幸せを楽しんでもいいよね?


かっこ悪いものを抱えてるけど、それでも前を向いて歩いて行っていいのかな。。


て、少しずつ思えるようになってきたよキラキラショボーン


ありがとうね。