恥ずかしい話ですが、
(あっ!誰も私の顔、知らないんだった~音符じゃ、いいか~照れ


うちは、夫婦喧嘩をした後の冷戦状態が長いショボーン


長いときは、一ヶ月以上!!
(この根気、他に生かせば大成果たしそう酔っ払い


なんか、向こうもブスッとしてるし。。話しにくいんだよね~チーン


どうして、いつもこうなんだろうぐすん



て、思っているときに、ちょうど
マママスのメーリングリストでのやり取りで、拗ねについての話があった。




そうか~。もしかしたら、私も拗ねているのかな…
『もう、いいもん!』『どうせ私なんか嫌われ者ですよ…』がいるみたい。


それで、よくよく考えてみた。



拗ね=フンッ
なら
心のまま=何事もなく明るくヘラヘラしゃべる私


なんだろうな…


セルフカウンセリングで心の奥の私に聞いてみた。


Q   どうして喧嘩の後、何事もなかったようにヘラヘラ話せないのですか?

A   それは、怖いからです。

Q   怖い??

A   勇気出して明るく話しても無視されたり、冷たくあしらわれるのが
怖いです。




そうか~キラキラ
フンッて拗ねてそっぽ向いてる私の心の奥の奥には、



膝を抱えて、
傷つくのが、怖いよ~えーん



て泣いてる小さな私がいたんだね。



そうか~キラキラ怖かったよねえーんキラキラ
拗ねって『傷つきたくない怖がりの私』を守るためにいたんだねキラキラ



でも、もう違うことやってみようと思う。





そこで、この間の朝、道路の向こう側を自転車で通勤する旦那に向かって大声で!!



いってらっしゃ~いルンルン



て言ってみたよ照れ




冷戦から抜け出せなかった原因は、
傷つきやすい怖がりの小さな私でした~