夢。すごいぞー①の続き

はぁ~。
すごい夢だったなぁショボーン

でも夢の中の私の叫び、心の奥底から出てきたみたい…。

考えてみた。

そういえば、母と祖母(母方の)が物のやりとりをする時、必ず!!

『いやぁ~。悪いわぁ。』『こんなにもらっちゃってぇ…』『こんなにもらったら、もらいすぎだよ~』

みたいな、やり取りがあった。まるで、そうしないと物が貰えないみたいに。(で、結局は、もらってるんだけどね~グラサン


母は、祖母に気を遣って(母も愛情が欲しくて頑張ってたんだと思う)祖母に遠慮したり、お歳暮を送ったりしてた。
母の妹(おばさん)もそう。


だから、私も姉も、従姉(おばさんの娘)も、
教えられた訳じゃないのに、何かもらう時、みんな上記のような同じ反応をするアセアセ(今、考えると可笑しいアセアセ


でも、マママスとも花ちゃんが言うように

パターン崩し(までの価値観、行動と違うことをする)をするとしたら、

この遠慮は、いらないんじゃないか…!

神様が、折角の出会いやチャンスをくれようとしてるのに、

いやぁ~めっそうもございません!
いやぁ~悪いわぁ~。
こんなにもらいすぎ~!

なんて今までの思考で遠慮して、チャンスを逃してはなかったかな…?

私の変な遠慮グセが、ここにあるとしたら…!

遠慮やめてもいいんじゃないかなぁ?

うわ~いラブラブ神様ありがとう爆笑
嬉しい~ルンルン

て、何でも喜んで受けとれば、それでいいのかも…音符

なかなかできないこともあるけどねアセアセ

もし、夢が教えてくれたなら、夢!すごいぞー!

とりあえず、何かもらうとき
やったールンルン  とか
ひゃっほ~い音符 とか
イエーイチョキ

とか言ってみようかな。う~んうずまき頑張らなくっちゃ!